令和元年台風第15・19号災害支援 チャリティ撮影会開催します!

先月、千葉県に甚大な被害をもたらした台風第15号。友人が何人か千葉に住んでいましたがギリギリのところで停電や屋根が飛ばされるなどの被害には合わずに済みました。千葉県南部では暴風雨により屋根が飛んだり、窓が割れて部屋中が水浸しになったりした上に、長期間に渡る停電で心身ともに疲労困憊しているとのこと。

そして先日、超大型の台風19号が日本列島を縦断し各地に甚大な被害をもたらしました。首都圏をはじめ、甲信越、東北地方の河川が氾濫し、床上浸水などの被害が起こっています。

復興までには時間もお金もかかりますので、何とか災害支援を行いたく、SNSや名刺にお使いいただけるチャリティのプロフィール写真撮影会を開催することにしました。基本的には公園でのロケハンですが要望があれば事務所や希望の場所で撮影いたします。

いただいた代金については諸経費を除いた金額を令和元年台風第15号千葉県災害支援へ寄付いたします。もし、個人的に寄付したい方や場所があれば証明できるものを提示いただいても結構です。所定の撮影場所は熱田区にある神宮東公園になります。時間は日が昇りきらない午前8時半〜9時過ぎぐらいを予定しておりますが希望があれば他の時間も対応可能。日にちはリクエストいただいた日にちでワタクシの都合が合えばいつでも大丈夫。

撮影にかかる時間は20〜30分ほどになります。後日、3点以上のJPGデータをお渡しいたします。参考までに以前チャリティ撮影会にて撮影させていただいた方々の画像を掲載いたします。

 

元CafebusNonののんちゃんがSTREET COFEE&BOOKSをオープンされたので記念に撮影させていただきました。

こちらは先日伺った時に撮影したもの。グリーンがあったので入れてみました。

こちらは、先日、某豪邸の室内で三脚を立てて撮影したセルフポートレート。自分で撮影すると笑顔を作るのがなかなか難しい(^^)

 

プロフィール写真は2年おきぐらいに変えないと会ったときに「えっ?!」と思われることがあります。時々かなり前の若い写真を使っておられる方がみえますが会って違和感を感じることがありませんか。また写真加工アプリなどで極端にレタッチすると実際に会ったときのギャップにドン引きすることもあります。ワタクシの写真は明るさや色調などを整えるため現像はしますがシワを取ったりするレタッチは一切いたしません。ぜひこの機会にプロフィール写真の撮影をしてはいかがでしょうか。

寄附金はいくらからでも構いませんが、復興支援に役立つような常識的な金額でお願いします(^^)お友達を誘っていただいても構いませんし、年賀状用の家族写真の撮影でも結構です。できるだけ多くの方に参加いただき、支援金を増やしたいと思います。

申し込みは12月15日までとさせていただきます。撮影については12月下旬まで受付いたします。

お申し込みはFacebookに直接メッセージをいただくか、ブログ「ノマサラ」のお問い合わせページからお願いします。一人でも多くの方々に参加いただき、素敵なプロフィール写真を撮って災害支援できるよう、ご協力お願いします!

ほな!おおきに!