Yahoo!プレミアム会員に知らない特典がいっぱいあった!雑誌やマンガが読み放題、プロ野球、国内バスケの試合が見放題!

先日、美崎栄一郎さんが主催するオンライン動画サロン「空の塾」で「サブスクリプション」をテーマに座談会がありました。事前に美崎さんから資料の追加作成を頼まれて作りがてら色々見ていたらワタクシも入会しているYahoo!プレミアム会員のサービスの中に雑誌・マンガ読み放題サービスがあることに初めて気づきました。

 

入会してからもう1年以上経っていますが全く使っておらず勿体ないことをしていました…。Yahoo!プレミアム会員の特典は店舗でのPayPay利用やPayPayモールでの購入時のポイント還元で確実に元を取っているのとヤフオクで機能制限なしに使っていたのでそれで満足していました。

 

ちなみに書籍は以前20%ポイント還元でしたが、現在は出版社限定ではありますが最大50%還元のキャンペーンを6月29日まで実施中。もし欲しい本があれば間違いなくお得に購入できます。

その他、プロ野球パ・リーグの試合や国内バスケットボールの試合が見放題、Yahoo!かんたんバックアップのバックアップ容量が無制限、タイトーのオンラインクレーンゲームを1日1回無料でプレイできるなどの特典があります。

 

ポイント還元以外は全く使ったことがなかったので今後は雑誌や漫画の読み放題サービスは積極的に使っていこうと思います。

雑誌のラインナップ

エコノミスト(670円)
Mac Fan(890円)
DIME(600円)
プレジデントWoman(650円)
MEN’S CLUB(880円)
CanCam(780円)
ar(620円)
25cans(800円)
Oggi(750円)
オレンジページ(390円)
家庭画報(1,300円)
サンキュ!(450円)
ぴあ(600円)
…など、110誌以上

マンガのラインナップ

Dr.コト―診療所
賭博黙示録カイジ
新ブラックジャックによろしく
漫画アクション
月刊アクション
…など、13,000冊以上

 

GoodsPress、DIMEなどのモノ系雑誌をはじめ、MacFanなどのPC系雑誌、CAPAなどのカメラ雑誌、そして新たな仕事と趣味を兼ねているゴルフ雑誌などを読んでみます。今の世の中、情報をしっかり取得するか否かで生活が豊かにも貧しくもなります。有料サービスは使い方によりますが、ワタクシの入会しているサービスはすべて確実に元を取っています。特にアメックスSPGは超絶お得に利用させてもらっているので、本当におすすめ。

半年後は国内旅行の大チャンス!今からアメックスSPGカードでポイント貯めて準備しておこう!

 

もしあなたがPayPayを利用してそこそこ買い物をしているなら月額利用料の508円(税込)は簡単に元が取れます。そして雑誌・漫画が読み放題となればその価値はさらに高まります。ヤフオクやPayPayモールをよく利用したり、雑誌や漫画をよく読む方はぜひYahoo!プレミアム会員を検討してみてはいかがでしょうか。

ほな!おおきに!