少年ジャンプの大人気作品「Dr.STONE(ドクターストーン)」のTVアニメ第2期がまもなく開始!

少年ジャンプに連載中のDr.STONE(ドクターストーン)。全人類が謎の現象により突然石化して数千年経ったところから物語は始まります。天才科学少年「千空」が目覚め、文明が滅んだ石器時代に科学の力で世界を取り戻す「科学王国」を作り上げていきます。

※画像は公式サイトより

ワタクシ自身、理系ではないのでアニメに出てくる科学の原理や化学反応式などが本当に正しいのか、どの程度フィクションが入っているのかはわかりませんが、おそらくは事実に基づいていると思われます。

この作品は科学が好きな男子にはとても人気があります。女性ウケはあまり期待できそうにありませんが…。第1期のアニメ全24話はAmazonプライムビデオなどのオンデマンドサービスで鑑賞することができます。なお、Amazonプライムビデオなどを観る場合はChromeのプラグイン「video speed controller」をインストールして1.5〜2倍速で鑑賞すれば時間が節約できます!

AmazonプライムビデオやYouTubeを1.8倍速で早見再生する方法とは?

そしてTVアニメ第2期が1月14日(木)深夜からスタートいたします。愛知県はテレビ愛知にて26時35分(1月15日2時35分)の放送になりますので録画で鑑賞します。

鬼滅の刃、呪術廻戦に続いてまたまた面白いアニメに出会いました。まだ観いていない方はぜひどうぞ!

 

Dr.STONE(ドクターストーン) ストーリー

全人類が、謎の現象により一瞬で石化して数千年——。超人的な頭脳を持つ、根っからの科学少年・千空が目覚めた。文明が滅んだ石の世界を前に、千空は、科学の力で世界を取り戻すことを決意。

新たな仲間を集め『科学王国』をつくりあげる。火、鉄、電気、ガラス、ケータイ……石器時代から現代文明まで、科学史200万年を駆け上がる千空たち。しかし、そこへ霊長類最強の高校生・獅子王司が率いる『武力帝国』が立ちはだかる。人類浄化を目指す司は、強大な武力によって、科学の発展を阻止しようとするのだったー

STONE WARS、いざ開戦!

 

原作のコミックもかなり面白そうなので今度キャナルリゾートの岩盤浴がてら読んでみます!お金持ちの方はこちらから全巻セットをどうぞ!

 

ほな!おおきに!