【ネタバレあり】Amazonプライムビデオ・オリジナルコンテンツ「バチェロレッテ・ジャパン」もう観た?今回も恋愛・結婚観について色々学びがあります!

Amazonプライムビデオのオリジナルコンテンツである「バチェロレッテ・ジャパン」。過去3回は一人の男性に多数の女性がアタックする「バチェラー・ジャパン」という企画でしたが今回は一人の女性に多数の男性がアタックするという男女逆転バージョン。

初代バチェロレッテは「規格外セレブにして現代的な強さと美しさを兼ね備えた」という謳い文句の福田萌子さん。正直全くタイプではないので綺麗とも可愛いとも思いませんでしたが参加している男性陣は彼女にぞっこんの様子。

今までのバチェラーに参加した女性の中にも気の強い方がおられましたが、福田萌子さんは過去最強。そして最後は誰も選択しないという未だかつてないエンディングで終了しました。

確かに今回参加した男性陣は彼女からしてみたら誰も釣り合う人がいなかったような気がしますが、それでも誰にもバラを渡さないというのはメンタル強すぎ…。

そして終了してから出演した男性陣とのトークの中でも気の強さが炸裂していました。おそらく今後、彼女は一生結婚できないような気がします。これだけのキャリアと芯の強さを持った32歳を過ぎた女性に釣り合う男性はまずいません。

先日、NewsPicksでこの「バチェロレッテとリアリティショーの魅惑」という特集番組が放映されていました。初代バチェラーの久保さんも登場し、今回のバチェロレッテについて熱く語っていました。

恋愛観や結婚観について皆さんがそれぞれ意見を述べていましたが「結婚するのにPDCAをまわしていたら絶対結婚できない」という意見に完全同意。結婚は頭でするものではなく心でするもの。運と縁とタイミングが合った女性が現れたら直感で結婚しない限り難しいと思います。

世の中には容姿端麗で才色兼備なのに結婚できない女性が時々おられますがその共通点は…

・行動がとにかく遅い。石橋を叩いて渡るタイプ。100%確信できるまで動かない。

・人の言うことが素直に聞けない。自分の殻に閉じこもっていて、行動を変えることができない。

・ガードが固くてアソビ(余裕)がない。スキがないので男が入り込めない。

・実家暮らしのまま生活している。

・あまりにもハイスペックで男性がたじろぐ。

 

といったところでしょうか。もしあなたが結婚したいと思っているなら「バチェラー・ジャパン」「バチェロレッテ・ジャパン」をぜひ観てください。恋愛や結婚に関するヒントがたくさんあります。ぜひNewsPicksの特集とセットでどうぞ。余談ではありますが作家の鈴木涼美さんはバナー写真(中央)とはまるで別人(笑)


 

 

ほな!おおきに!