ガチャガチャのガンダムヘッドを発見!速攻で買ってみた

昨年末にバンダイのサイトでガンダムヘッドのガチャガチャが発売されるのを知りました。それ以来、色々探していたのですが、なかなか見つからず。

先日、たまたま訪れたイオンモール新瑞橋にあるガチャの森でようやくガンダムヘッドのガチャガチャを発見!価格は500円とガチャガチャの中では高価な部類に入りますが、躊躇することなく大人買い(笑)

 

種類は通常のガンダム(ホワイト)、フルアーマーガンダム(グリーン)、G-3ガンダム(グレー)の3種類。ハンドルを回して出てきたのはフルアーマーガンダム!あと2つ揃えようかと思いましたが、とりあえず1つだけで抑えました。ガンダムヘッドガチャはザクヘッドガチャに続くシリーズで、外装がカプセル代わりになっており、その分だけ大きなサイズを実現しています。

ガンダムヘッド開封の儀

ビニールで覆われいます。中には簡単な組立説明書が封入されています。

 

ミシン目から破り開封。ヘッドの中にはアンテナ、アゴなどのパーツが入っています。

 

側頭部は可動式になっており、広げると内部のメカが見えるギミックが搭載されています。これ設計した人、ガンダム好きな人のツボがわかってます(笑)

 

アンテナとアゴ部分のパーツをはめ込むと完成。

 

とてもリアルに出来ております。色分け、パーツわけも完璧。

 

サイズは1/48 ユニコーンガンダムヘッドと比べても相当大きく大迫力。おそらく1/25〜1/30ぐらいはあるのではないでしょうか。

 

以前購入したザクヘッドガチャと並べてみました!

 

とりあえず、書斎の机の上に置いてみることにしました。

 

なぜ、ガンダムはこうも男心をくすぐるのでしょうか。押入れにしまってある積みプラを作りたくなってきましたが、プラモデルを本気で作るだけのまとまった時間がなかなか取れません。その点、ガンダムガチャヘッドは1分で組立が終わるので手軽で満足感が得られます。とりあえず素組みの状態なので、墨入れとウェザリングぐらいはしてみようかな。

ガンダム世代で、このガチャヘッドを探してる方は、イオンモール新瑞橋へ急ぎましょう!
※すでに完売している可能性もありますので、その点はご承知おきください。

もしくはAmazonで3つがコンプリートされたものを買うという手段もあります(*^^*)まだ、そんなにプレミア付いていないので、どうしても欲しいカラーがあるなら、最初からこれを買ったほうが安上がりかもしれません。


ほな!おおきに!