「薬膳 唐揚げ定食」がヤバウマ!美味しくて唸る名店紹介「漂香茶館」(中国薬膳料理/愛知県半田市)







美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

以前、訪れた愛知県半田市にある中国薬膳料理の「漂香茶館」。

本当に美味しくて唸りました。

薬膳料理なので、食べていると身体がポカポカしてきます。

身体がポカポカする!薬膳料理初体験!美味しくて唸る名店紹介「漂香茶館」(中国薬膳料理/愛知県半田市)

 

今回は「薬膳 唐揚げ定食」を注文。

 

ただし、だし醤油スープは+200円で四物湯スープに変更し、ハトムギごはんは+100円で貝柱粥に変更しました。

前回、四物湯スープと貝柱粥との美味しさに感動したので、迷いなく変更。

 

漂香茶館の唐揚げは、今まで食べた唐揚げの中で、一番マイルド&ナチュラルな味わいで、メチャウマ。

 

蒸し野菜や薬膳小鉢など、どれを食べても本当に美味しくて唸ります。

デザートの仙草ゼリーも、めっちゃウマ。

今回はお友だちと3人で楽しい会話をしながら、食事をしたので、さらに美味しさがマシマシ。

 

中国茶などの物販もありますので、お土産にも最適。

 

外光が入るテーブル席は本当に居心地がよくて最高。

 

左奥の個室は今回、お茶会があり、使えませんでしたが、ここもめっちゃステキなので、もし空いていたら個室を予約してみてください。

半田市までは自宅から約1時間かかりますので、頻繁には行けませんが、わざわざ、ここへ食べに行く価値は十分にあります。

知多半田方面へ行かれる場合は、ぜひ訪れてみてください!

 

漂香茶館の薬膳料理

食事であなたと大切な人を守る

薬膳料理は、食物が持つ特徴や性質と「生薬」を合わせ、目的に応じた調理方法でそれぞれを活かし身心へ優しく働きかけ、健康を守り、病気にならない身体を作っていく。

それが【薬食同源】。

「生薬」を活かしているので、その時の体調や状態により味の感じ方などが変わってくることがあります。

それも、体調のバロメーターになります。

もちろん、漂香茶館ではより美味しくする工夫は欠かしません。

日々の食事で健康を守り、より楽しく充実した人生を送っていただきたい。

漂香茶館が大切にしている想いです。

ほな!おおきに!