キャナルリゾートのフィンランドサウナのテレビがうるさいので耳栓して入ったら超いい感じ!







中川区にある行きつけのリゾートスパ「キャナルリゾート」。

定期的にリニューアルされて、どんどん拡張しており、この夏には新たな施設が完成します。

 

今から、とっても楽しみですが、さらに混みそう…。

キャナルリゾートに通う一番の目的は「サウナで整う」こと。

少し前に、サウナがリニューアルされ、面積が2倍ぐらいになりました。

それに伴って、テレビが2画面になり、それぞれ違う局の番組を流しています。

普段、ほぼテレビを見ることがなく、HSS型HSPで音に敏感なワタクシとしては、これが結構苦痛…。

どちらか片側の隅に座れたら、まだいいのですが、両方の音が聞こえる中央しか空いていないときは、めっちゃ疲れます。

せっかくのサウナで全然集中できず、リラックスできません。

どうしたものかと思っていたら、先日聴いたライフハック系のYoutuberの方がサウナのテレビが鬱陶しいので、耳栓をしているとのこと。

「なるほど、これだ!」と早速、耳栓をしてサウナへ行くことにしました。

耳栓は数年前に購入した「MOLDEX 使い捨て耳栓」を使っています。

 

使い捨てと書いてありますが、実際は何度も使うことができます。

材質は発泡ウレタンのエストラマーでできています。

指先で細く潰して、耳を引っ張りつつ、耳の穴に入れると、奥まで入ります。

しばらくすると膨張してピタッと密着し、ほとんど音は聞こえなくなります。

というわけで、初めてキャナルリゾートのサウナで静かな環境の中でサウナを楽しむことができました。

しっかりサウナを堪能し、水風呂に入ったあと、外気浴をしたら、めっちゃ整いました〜。

いや〜、これ最高。

もっと、早く気づいて取り入れたかった…。

もし、サウナや温泉のテレビの音が耳障りな方は、ぜひ耳栓持参で訪れてみてください。

快適に過ごせます!

ほな!おおきに!