防湿庫レビュー







防湿庫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、以前から欲しかったカメラ用の防湿庫を購入しました。

購入したのは東洋リビングの
オートクリーンドライ 防湿庫 118L ブラック ED-120CDBです。

動画レビューしたしたので、お時間のある方ご覧ください。

結論から言うともっと早く買っておくべきだったと思っています。
今までケースに入れてレンズの出し入れをしていましたが結構面倒でした。
防湿庫を購入してレンズ、カメラを並べてみましたが
こんなに簡単に取り出し、片付けができるのかと感動しております。

なおかつレンズにカビが生える心配は無いのでその点も安心できますね。

カメラのレンズを3本以上持っている方はぜひ購入をお勧めします。
サイズは少し大きいですが、118リットル以上はあったほうがいいような気がします。

詳細なレビューについてはAmazonにカスタマーレビューが
48件以上ありますのでそちらも参考にしてください。

ちょっとお値段しますが、それ以上の価値があります。
レンズ1本増やす前に防湿庫を買いましょう!