くまモンのマジックグッズで熊本を応援しよう!

熊本の地震から一ヶ月が過ぎました。復興支援の情報も少なくなってきていますが、被災地はまだまだ復興半ば。炊き出しなどの現地での支援や義援金、寄付などもいいと思いますが、熊本へ旅行へ行ったり、熊本に関連する商品を買うことでも応援になります。

一番気軽に楽しく熊本を応援するのは“くまモン”グッズを購入すること。くまモンは著作権フリーなので直接的にはお金は熊本に落ちませんが、熊本の顔である“くまモン”が広まればそれだけ熊本へ行く方も増えますし、何らか熊本を意識する機会が増えます。

今回紹介するのは“くまモン”のマジックグッズ。どれも少し練習すれば簡単にできるマジックばかりなので、会社の余興や合コンで一発芸をしなければならない方にはおすすめ。マジックができると俄然ヒーローになれます。子どもにはとってもウケがいいので超喰いついてくれます。ただし、一度見せると何度も「やって、やって」とせがまれるので覚悟の上でマジックをしましょう(笑)

まずは何もない紙袋の中に見えないボールが落ちる“不思議な紙袋(くまモンVer)”を紹介します。動画がありますので御覧ください。

このマジックグッズがとっても気になったはこちらからどうぞ。

次は鎖から輪っかを落とすと普通はそのまま落ちるのですが、魔法をかけると落ちることなくチェーンに絡まって止まる“落ちないリング(くまモンVer)”を紹介します。こちらも動画がありますので御覧ください。

このマジックグッズがとっても気になったはこちらからどうぞ。

次は封筒に入れた割り箸が一瞬でなくなる“消える割り箸(くまモンVer)”。こちらも動画がありますので御覧ください。

このマジックグッズがとっても気になったはこちらからどうぞ。

その他にもフニャフニャのロープが指を鳴らすとまっすぐになって空中で静止する“不思議なロープ(くまモンVer)”や紙コップなどに入れた水が跡形もなく消滅する“消える水(くまモンVer)”などがありますのでぜひチャレンジしてみてください。難易度としては不思議なロープが一番簡単ですが、かなり盛り上がります。

ほな!