2016年冬スタバの1,000円分無料チケットを最も有効に使う方法

この冬もスターバックスのプリペイドカードに5,000円チャージする毎に1,000円分の一杯無料チケットがもらえる季節がやってきました。毎年この時期にキャンペーンがあり、2016年の配布期間は10月26日(水)〜12月25日(日)、チケットの有効期限は2017年1月末までとなっております。

img_8680-copy

 

スターバックス公式HP スターバックカードに5000円ご入金いただくとドリンクチケットプレゼント

通常のドリンクで1,000円分使おうと思ってもなかなか使いきれません。フラペチーノのベンティサイズで色々トッピングしても1,000円に到達するのは至難の技。もし1,000円に近づいたとしても果たして本当にそれが飲みたいドリンクなのか疑問符がつきます。フラペチーノは通常サイズでもものすごい糖分なのでベンティサイズを一人で一気に飲むと身体に相当ダメージがあります。

スタバの雰囲気やスタッフの対応、コーヒーが好きなので月に何度か訪れますが決してフラペチーノ系は頼みません。ここ数年、不要な砂糖は摂取しないよう心がけておりますのでフラペチーノを飲むことはなくなりました。またスターバックスに置いてある食べ物は添加物まみれなので絶対食べません。1年ほど前に知人が奢ってくれたのでどうしても断りきれずケーキを半分ほど食べましたが胸焼けして気分が悪くなりました。糖分と添加物しかもモンサントの遺伝子組み換え食品のコンボはかなり身体に影響がありそう。
※個人的感想なので違和感のない方もいるかもしれません。

話が逸れましたがスタバで1,000円分の1杯無料チケットを最も効率よく使うには「スターバックスリザーブ」を注文すること。リザーブの中には1,000円を超えるものも時々あります。今の時期は価格が控えめのリザーブが並ぶことが多いですが店舗によっては1,000円を超えるものを置いている場合もあるかもしれません。本体価格が926円で税込1,000円。これに近い金額か超える金額であれば迷いなく注文しましょう。リザーブはフレンチプレス式で時間をかけて丁寧に淹れてスタッフが席まで持ってきてくれます。仲良くなれるチャンスでもあります。VIP待遇を受けられます。

img_7639

 

何度かリザーブを頼んで仲良くなると運が良ければリザーブ柄のプリペイドカードをくれることがあります。実際、私はずっとこれを愛用しております。ちょっと薄汚れてきましたが…。これを持っているとスタッフが気づいてくれて会話が弾みます。

img_8681-copy

 

今まで印象に残っているのはチョコレートフレーバーのリザーブとバタートーストのようなテイストのリザーブ。一杯ずつドリップしてくれるサードウェーブ系のコーヒーも美味しいですがスタバも選ぶコーヒーによっては十分満足が得られます。

「スターバックスリザーブ」はどの店舗でも飲めるわけではなく限られた店舗ですのでHPから調べて訪れてみてください。愛知県でリザーブが飲めるのはは名古屋JRセントラルタワーズ店、名鉄百貨店名古屋店、名古屋自由ヶ丘店、松坂屋 豊田店のわずか4店舗のみ。

スターバックスリザーブHP

スターバックスリザーブお取扱い店舗HP(全国で59店舗)

素敵なコーヒーライフを!

ほな!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!