着心地抜群!ウチノのマシュマロガーゼパジャマを買い替えた(4着目)

2015年から使い始めたウチノのマシュマロガーゼパジャマ。定価1万5千円(税別)とかなり高価ではありますが、一度このパジャマを着たら最後、もうこれ以外のパジャマを着られません。それほどに心地よく寝心地抜群。

 

これを着てから睡眠の質が上がったような気がします。肌触りが最高で、吸湿性もいいので、本当に心地よく過ごせます。1日6〜7時間は睡眠時間をとっており、前後30分ずつはパジャマを着ているので、每日8時間は着用しています。

1着目はお尻に穴が空き、2着目(紺)と3着目(水色)は同時に購入。紺をメインで着ていて、洗い替えとして水色を着用していました。着用率としては7:3ぐらい。今回はお尻ではなく肩に穴が空きました。いびき防止の為、横向きで寝ているため、肩に圧力がかかり、一番外側のガーゼが破れてきました。

 

この二つのパジャマ、最初の色は全く同じ色なのですが、洗濯と日光でこんなに違う色になりました。ここまで使い倒したら、パジャマも本望でしょう。

 

おそらく300回以上は着たと思います。1回あたりのコストは約40円強、1時間あたりのコストは約5円。この金額で、睡眠の質が上がるならコスパのいい買い物であることは間違いありません。

無印良品のガーゼパジャマも買いましたが、ほとんど着ることなくほったらかし状態。ウチノのマシュマロガーゼパジャマとは別物なので、多少高くてもマシュマロガーゼパジャマを買うほうが結局はお得。

もう一つの水色のマシュマロガーゼパジャマはあまり劣化しておりませんので、あと半年以上は着られそうな感じがします。

これから暖かくなり、夏に向かって寝苦しくなりますので、ぜひウチノのマシュマロガーゼパジャマをお試しください。睡眠の質が上がり、絶対に買ってよかったと思うはず。

マシュマロガーゼ (Marshmallow Gauze)とは

細くやわらかな然りのない糸と、強度の高い糸を組み合わせて3重に織り上げることにより、驚くほどの軽さとやわらかさを実現した、これまでにない、革新的なガーゼ。(特許取得済)
やわらかでやさしい触感と、吸湿・吸水性、保温性、通気性をバランスよく備えた、肌にとても心地よい素材。

「パジャマ 快適な眠りに必要な3つの性能

1.優れた吸水性 >寝汗をかいてもベタつきにくい
2.優れた通気性 >ムレにくくさらっとした着心地
3.優れた保温性 >保温性があるので冷えにくい

UCHINO×信州大学 信州大学繊維学部との産学協同による着心地の検証

 

ほな!おおきに!