愛知県のIKEA長久手の帰り道に紅葉の穴場スポットを発見!今週末が見頃!

先日、IKEA長久手に買い物に行った帰り道、バイパスが大渋滞のためGoogleマップが裏道を案内してくれました。Google先生の言う通りに走っていたら目の前にめちゃ綺麗な紅葉した木々の並木道が現れました。

知る人ぞ知る紅葉スポットらしく車が数台停まっており一眼レフカメラを持った方が何人か撮影されていました。この日はIKEAで買い物するだけだと思ってたのでiPhoneしか持っておらず…。とりあえずiPhoneでもそこそこ綺麗に写りますがやはりデジイチで撮りたかった…。まずは愛車を入れて撮影してみました。iPhoneのアプリで色などは加工してありますが実際もかなり綺麗に色づいていました。

 

ここは愛知県農業試験場の西側になり、カエデなどの紅葉樹が道の両脇に100mほど続いています。

 

奥は16:30で門が閉まっており入れませんでしたがおかげで誰もいない写真が撮れました。望遠レンズで撮影したら並木が圧縮されて迫力のある写真が撮れます。次回はEF70-200mmF4を持参します。

 

偶然なのかはわかりませんが同じ形のMAZDAロードスターが3台停まっておりました。一台は若い女性のドライバーでちょっとカッコよかった。でも、男性としてこの車の助手席に乗せてもらうのは微妙かも(笑)

 

ここまでは名古屋市内の中心部から車で約40〜50分ほど。紅葉はちょうど見頃の木々とこれからの木々が半々ぐらいだったので今週末ぐらいまでは十分鑑賞できると思います。


 

Googleマップのストリートビューを見ると紅葉が終わった後はこんな感じになります。

 

フォトジェニックな秋の写真を撮りたい方、彼女を素敵な背景で撮りたい方、愛車をカッコよく撮りたい方、壁掛けポスターの素材を撮りたい方、ただ紅葉狩りをしたい方、それぞれ楽しめるはず。IKEA長久手に買い物に行きがてらぜひ立ち寄ってみてください!

ほな!おおきに!

 

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!