車のナンバープレートが自動で消せるアプリ「みんカラ」レビュー

カービューが運営するアプリ「みんカラ」内に画像に含まれる車のナンバープレートの位置を自動で検出し塗りつぶす画像加工機能を搭載されました。iPhone、Android端末どちらでも無料で利用できます。

自動車の画像投稿の際はナンバープレートを隠さないと色々面倒なことになるので今までモザイクアプリなどでナンバープレートの場所を指で指定してマスクし番号を隠していました。ただしナンバープレートは意外と小さくなかなか上手にマスクすることができなかったり複数の場合かなり面倒でしたが、このアプリを使えば自動で検出してくれて一瞬で塗りつぶしてくれます。画像内に複数の車両がある場合でもナンバーと認識されれば一度に修正することができとっても便利。塗りつぶす範囲を変更したい場合は手動で変更することもできます。

使い方

みんカラアプリを立ち上げ画面下中央の「12−34」をタップ

 

画面中央の「ナンバープレート隠し」をタップ

 

写真を撮影するかカメラロールのライブラリから選択

 

画像を開くと自動で認識され、緑の破線で囲まれるので問題なければ次へをタップ。位置がずれている場合は手動で動かせます。

 

一瞬でナンバープレートが白く塗りつぶされました。

 

これでよければ画像を追加で「OK」をタップ。

 

見事、一瞬でナンバープレートの番号などが消えました!

 

個人的には車の画像を投稿する機会はたまにしかありませんが、愛車を頻繁に投稿する方などはかなり時間短縮になると思います。利用料は無料なのでとりあえずダウンロードしておいてはいかがでしょうか。

【みんカラアプリ ダウンロード】

 

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!