NewsPicksの動画の連続再生のON・OFFを切り替える方法をお伝えします。








Amazonプライムをはじめ、YouTubeプレミアムなどのサブスクリプションサービスに加入しています。

NewsPicksもそのうちのひとつ。

3年前に入会しましたが、質の高いコンテンツと動画は会費を上回る価値があります。

特に動画コンテンツは神回が結構あり、それだけでも十分に元が取れるほど。

元マイクロソフト社長の成毛眞氏、科学者の落合陽一氏、社会学者の宮台真司氏、ホリエモンの話はとても楽しく観させていただいています。

特に宮台真司氏の話は忖度なし、ド直球なので痛快そのもの。

 

そのほか、先日公開された佐藤優氏と北野唯我氏の対談も示唆に富んでおり素晴らしい内容で繰り返し観ました。

 

毎晩、瞑想した後はNewsPicksの動画コンテンツを寝ながら聴いて、そのまま寝落ちするというのが習慣になっています。

一話終わると自動的に止まってくれるので自分で止める必要はありません。

ところが先日、同じように動画を再生しながら寝落ちして、夜中の3時ぐらいに目が覚めたらまだ再生されていることに気づきました。

その日にアップデートしたので、おそらくそれが原因かと…。

朝、起きてから連続再生オン・オフを設定するメニューを色々探したのですが、それらしき項目が見当たらず…。

ググっても出てきません…。

どうやっても連続再生を止めることができません。

少し前にNewsPicksStudioに勤めている方と出会い、おそらく解決方法を知っているのではないかとメッセージしてみました。

程なく返信があり、解決方法をキャプチャで送ってくれました。

なんと、再生画面に連続再生オン、オフの選択メニューが出るようになっていました。

これらのメニューは再生してすぐ消えるので、全く気づかず…。

連続再生がONになっていたのでスライドスイッチでOFFにしたら止まりました!

 

やはり本職、聴いたら、即解決。

助かりました。

これで寝落ちしても安らかに眠れます(笑)

NewsPicksはオリジナル記事を始め、動画コンテンツも豊富にあり、1.5倍速で観ても追いつかないほどボリュームがあります。

月額料金は1,500円、年間購読だと少しお値打ちになります。

また、最近は法人プランもできたので、サラリーマンの方は会社に掛けあってみてはいかがでしょうか。

ワタクシの友人の某メーカーの方は「申請したら許可が出てタダで利用できるようになった!」と仰っていました。

興味のある方は、ぜひNewsPicksを利用してみてください!

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!