ふわふわモチモチの絶品どらやき!美味しくて唸る名店紹介「くろーばー結び 栄店」(どらやき専門店・伏見)







美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

先日、カメラマン仲間とランチ会したときに美味しいと話題になったのが名古屋市科学館のすぐ前にある和菓子屋「くろーばー結び 栄店」。

 

商品はすべてどらやきのどらやき専門店。

ドラえもんがいたら飛び上がって喜ぶことでしょう(笑)。

商品は常温のどらやきと、生クリームが入った冷蔵保存のどらやきに大別されます。

 

 

かなり人気があるようで、訪れた時間が夕方だったということもありますが、冷蔵ケースの商品は半分以上完売になっていました。

 

今回は妻と娘たちのリクエストで「あんバター」と「あんはちみつバター さつまいも」を購入。

 

パッケージはめっちゃオシャレでかわいい。

売れる商品って、こういうところまで抜かりがないんですよね。

実際に食べましたが、生地はふわふわモチモチで、中の生クリームとあんは甘さ控えめ。

 

そしてさつまいもとまろやかなバターが口の中に広がります。

普段、甘いものはほとんど食べませんが、やはり、時々は食べたくなります。

そういう時に和菓子、特にあんこは比較的身体に優しいので、あまり気にすることなく食べています。

これら以外にもシャインマスカットやモンブランなど、気になるどらやきがいくつもありました。

ちょっとした手土産にするにも、ちょうどいい価格なので、プレゼント好適品としてもオススメ。

また、名古屋市科学館や名古屋市美術館のすぐ前なので、鑑賞した後に、白川公園のベンチで食べるのもこれからの時期いいと思います。

この近くに立ち寄ったら、ぜひ訪れてみてください!


ほな!おおきに!