人間の能力って凄い!手の握り方や、意識を変えるだけで身体能力が爆上がりします!







先日、TEDxを観ていたら、「一瞬で惹きつける声を出す方法」という講演がありました。

 

まず、ペアになり、一人が座り、もう一人は腕で、座っている人を引っ張り上げます。

引き上げる人は手を握りこぶし、いわゆるグーの状態にして引っ張りあげてみます。

 

座ってる人は起こされないように力を入れており、この手の形ではなかなか座っている人を起こすことはできません。

 

次に、小指と薬指を曲げて、それ以外は自由にした状態、数字の3を示した形で、同じように座っている人を引っ張り上げます。

 

すると、いとも簡単に起こすことができます。

 

会場にいる人たちが全員この実験をやっており、皆さん、一様に驚かれていました。

実際に娘たちと実験したら、同じようなことが起こりました。

そして、次はペアになり、同じ方向を向いて一人は前、一人は後ろに立ちます。

 

一人は足を肩幅ぐらいに開いて立ちます。

前の人は苦手な食べ物や、動物、人、言葉をひとつ思い浮かべた状態で立ちます。

後ろの人は前の人を揺らします。

すると簡単にグラッと動きます。

 

次に、好きな食べ物や、動物、人、言葉をひとつ思い浮かべた状態で立ちます。

同じように後ろの人が揺らすと、簡単には動きません。

いやはや、不思議。

でも、人間の潜在意識や集合意識により、力が入ったり抜けたりすることは、知っているので理解はできます。

人間は好きなことをしていると、大きな能力を発揮しますが、一方で苦手なことを嫌々していると能力は発揮されません。

仕事も然り。

これからの時代、嫌なことを仕事にしていると、どんどんマイナスに陥ります。

一方で、好きなことをワクワクしながら、仕事にすると楽しくプラス方向に働きます。

どちらが、稼げるかは言わずもがな。

そして人間が嫌がる仕事や苦手な仕事はどんどんAIに代替されるので、仕事そのものが無くなる可能性が高くなります。

早い段階で、自分が何が好きなのか、どういったことが得意なのかを理解して、それを仕事にした人が幸せになれます。

長女はコミュニケーション能力が高く、世話焼きなので、理学療法士などの仕事が向いているような気がします。

次女は美意識が高く、器用で、すでに「ワタシはトリマーになる」と言っておりますので、おそらく、願望を叶えられると思います。

親としては、いかに子どもが好きなことを見つけて、楽しく過ごせかを気づかせて、そこに導くのみ。

子どもたちには、「勉強しなさい」と言ったことはありません。

ワタシが子どもの教育として、心がけていたのは「本を読める人になること」「愛想が良く、上機嫌でいること」の2つだけ。

小さい頃から、図書館に行ったり、一緒に本を読んだり、ワタシが本を読む姿を見せたりした結果、二人とも、そこそこの読書家になりました。

愛想に関しては、まぁまぁいい感じではないかと思います。

次女は人見知りするので、初対面の人や大勢の前では恥ずかしいみたいですが。

話は戻りますが、TEDxの「一瞬で惹きつける声を出す方法」でのノウハウは、人間の能力を一気に高めてくれます。

ちなみに手を3にする形は、今ワタクシが関わっている参政党の決めポーズと全く同じ。

これを知っていたのか、たまたまなのかは定かではありませんが、能力が最大限に引き出されるとともに、いい声になるのは間違いありません。

今後、人前で話しをするときや、身体能力を上げたい時は、手指を3の形にしたり、好きなものを思い浮かべてみます!


 

今年も一年間、毎日欠かさずに更新ができました。

社畜生活を脱して、新たな人生を歩み始めた、記念すべき一年でもありました。

ブログを読んでいただいている皆さまに感謝して、今年の締めくくりといたします。

ほな!おおきに!