一年の計は元旦にあり!毎年恒例、2023年、今年の目標を発表します!







あけましておめでとうございます!

今年も皆さまのお役に立てる記事を書いていきますので 「ノマサラ」をよろしくお願いいたします。

ちなみに本日、連続更新2,802日目になります。

「一年の計は元旦にあり」ということわざがありますので、今年の目標を発表いたします。

ここで宣言した限りは目標達成しなければならないという気持ちになりますし、自分の振り返りにも役立ちます。

2022年に立てた7つの目標は◯が一つ、△が3つ、未達が3つという結果になりました。

まだ第二種電気工事士の試験の結果が発表されていないので、合格したら△から◯になります。

反省としてはブログで書いたきり、振り返りをしていなかったので、今年は目標を書いて見えるところに貼っておきます。

では、今年の目標を発表します。

今回はすでに達成していることをイメージして書いていきます。

サラリーマン時代の倍の収入を得ている

退職して約1年が経ちます。

やっと、最近、自分の進むべき道が見えてきて、収入の目処もついてきました。

サラリーマン時代の収入を超えるのはもちろん、半年後には倍の収入を得ています。

 

収入の柱が6本以上になっている

本業となる新商品PRアドバイザーという販促のコンサルティングのほか、ブログのアフリエイト、クラウドファンディングのサポートなど、収入の柱が6本以上になりました。

VUCAの時代、一つの柱だけでは、それが崩れたらたいへんなことになります。

収入源はたくさんのポケットから得たほうがいいと思います。

 

BNIの縁チャプターが立ち上がっている

今、友人や仲間とビジネスリファーラル組織のBNIの立ち上げをしています。

なかなか、産みの苦しみで立ち上がらないのですが、1月末には36名集まり、スタートしています。

 

株式会社を設立している

今は個人事業主として活動していますが、2023年内に、株式会社を設立しています。

会社名はまだ、決めていません。

個人事業主の屋号である「リキッドセンス」にするか、全く違った名前にするか、はてさて。

 

海外で仕事している

日本国内は今後、猛烈な人口減少を迎えます。

しかも、少子高齢社会という地獄が待っています。

おそらく、ワタシの世代の年金は掛けた分が戻ってくるかどうかという金額になり、これだけでは生活できないはず。

勘の良い経営者は、続々と海外へ移住しており、おそらく、それが正解だと思います。

言い訳になりますが、妻や娘が海外には行きたくないというので、移住はせずに、海外で仕事をしていきます。

すでに、マレーシアでの事業が進んでおり、中国やドバイなどでも仕事をしていきます。

 

宅建の資格に合格している

ブログ運営のアドバイスをしているTさんが昨年、宅建の資格を取られました。

サイトの構築支援、運営のアドバイスをしているブログ「IRODORI」が150日連続更新を達成しました!

BNIメンバーにも不動産取引業の方がおられ、その方も、もちろん宅建の資格を持っておられます。

お二人の話を聞いてると、とても魅力的な資格なので、取ってみたいと思い始めました。

かなり、難易度は高いみたいですが、チャレンジしてみます。

 

家族でディズニーランド40周年を楽しんでいる

ディズニーランドは周年ごとに訪れています。

前回は35周年の夏に行きましたが、とんでもない暑さで、パレードが中止になりました。

今年は、暑くなる前か、涼しくなってから訪れます。

ちなみに、妻はディズニーランドと同じ年に生まれたので、年齢がわかりやすい(笑)。

 

ゴルフ90切りしている

ゴルフを始めて3年が経ちました。

練習はほぼ毎週行ってますが、ラウンドは月1回ぐらいのペース。

真夏と真冬は行かないし、雨が降ったら中止なので、まだ通算で15回しかラウンドできていません。

先日、やっと本格的なコースで100を切ることができました。

今年は、仕事も頑張りつつ、もう少しラウンドできるように頑張ります。

そして、デビューした四日市の里ゴルフクラブで90を切り、80台で回ります!

 

◆–◆–◆–◆–◆–◆–◆–◆–◆–◆–◆–◆

昨年、26年勤めた、百貨店を退職して、新たな人生を歩み始めました。

仕事の方向性もほぼ定まり、いい感じになってきました。

環境を変えて、一番良かったのは、周りにいい人、ステキな人しかいなくなったこと。

本当に恵まれた環境で毎日過ごせていて幸せ。

さらに色々と加速しそうなので、今から楽しみ!

今年も、ブログ「ノマサラ」も含めて、よろしくお願いします!

ほな!おおきに!