Amazonのオーディオブックサービス「Audible」を2ヶ月無料&3ヶ月半額で使い倒す方法







2月半ばにAmazonのオーディオブックサービス「Audible」に入会しました。

2ヶ月無料体験とのことだったので、お試しで申し込んでみました。

Amazonの聴く読書「Audible」の2ヶ月無料キャンペーンに申し込みました!

 

それ以来、移動のときは、ほぼAudibleを聴くようになり、色々な本を読み終えました(いや、聴き終えた?)。

先日、2ヶ月無料の期間が終了するので、どうしようか考えたのですが、1,500円はちょっと高いかなぁと…。

分厚い本を聴いたこともあり、2ヶ月間で読了(聴了?)したのは、6冊。

1,500円だとすると一冊あたり500円なので、あまりコスパがよくありません。

ひとまず、一旦解約してみようと、Audibleのアカウントから解約のページへ。

 

そうしたら、マーケティングが巧みで、「三ヶ月半額で継続しませんか?」というオファーと「一旦休止にしませんか?」というオファーがありました。

 

そう簡単には退会されないような仕組みづくりがされています。

実際、Audibleは全く使ってないわけではなく、半額なら継続する価値はあると思ったので、3ヶ月半額プランを申し込みました。

Amazonの思うツボかもしれませんが…。

 

ワタシも5月からオンラインコミュニティを立ち上げようと動いており、退会されないような価値あるサービスの提供はもちろん、こういった退会を迷った時に踏みとどまってもらう仕組みづくりも必要だなぁと。

色々、学びになりました。

ということで、2ヶ月無料体験をした方は、そのまま継続するのではなく、一旦退会の意思表示をすれば、3ヶ月間は半額で利用することができますので、ぜひお試しあれ。

次、3ヶ月後は一体、どんな提案がされるのか、楽しみにしてます(笑)。

 

なお、KindleUnlimitedはコスパいいので、こちらはずっと継続しています。

でも、こっちも一旦退会の意思表示すると、半額になったりするかも…と今、気づきましたwww。

 

ほな!おおきに!