美味しくて唸る名店紹介「名古屋ちゃんぽん 時鳥 (ホトトギス)」(ちゃんぽん/尾頭橋)







美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

先日、ウインクあいちで午後からセミナーがあり、その前に腹ごしらえということで訪れたのが、以前からブックマークしてあった「名古屋ちゃんぽん 時鳥 (ホトトギス)」。

 

伺った時は「ときとり」と読んでいたのですが、ブログを書こうと調べたら「ホトトギス」ということがわかり、他の人に伝える際に、恥をかかなくて済みました。

ブログ書いてると、こういう良いことがあります(笑)。

名古屋ちゃんぽんとは?

全国に数あるご当地ちゃんぽんの中で、名古屋ちゃんぽんは新たな仲間として注目を集めています。

その独特の風味と、地元の食材を活かしたメニューが魅力的です。

今回は、一番スタンダードな、ちゃんぽんと、ご飯の上に、ダシが染み込んだ豆腐が乗った「とうめし」とコーチン卵を注文。

ちゃんぽんは野菜たっぷりの具材が乗っていて、太めの麺との相性も抜群。

スープも美味しくて、唸ります。

 

そして、何より気に入ったのが初めて食べる「とうめし」。

ベージュ色の大きな豆腐が乗っており、一見不気味ですが、これがウマい…。

 

これだけでも、美味しいのですが、ここに名古屋コーチンの生玉子を混ぜながら食べるとさらに唸る…。

 

正直、ちゃんぽんととうめしはボリュームがありすぎるのですが、次回も「とうめし」は頼んでみたいと思いました。

むしろ、「とうめし」だけを食べに行ってもいいかも(笑)。

なぜ「時鳥(ホトトギス)」は特別なのか?

名古屋ちゃんぽんの中でも、時鳥(ホトトギス)はその独自のレシピと、こだわりの食材で多くのファンを魅了しています。

店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター席やテーブル席が用意されており、家族や友人との食事にも最適。

ちなみに、この写真はカウンターに3人の男性が座っていましたが、Adobe Photoshopのジェネレーティブ機能でキレイにいなくなりました!

 

この写真も、机の上に、食べ終わった後の食器が乗っていたのですが、それもキレイに片付いた状態に!

変更するのに十数秒、ジェネレーティブ機能、ヤバい…。

 

店舗情報

名古屋ちゃんぽん 時鳥(ホトトギス)

ジャンル
ちゃんぽん、ラーメン

住所
愛知県名古屋市中川区尾頭橋333 サンベアーマンション金山 1F
通手段
JR尾頭橋駅から徒歩5分、金山総合駅から徒歩12分


営業時間
火~日11:30~14:00ラストオーダー※売り切れ次第終了の場合あり
人手不足のためか、時々、ワンオペの営業日があるようで、その日は時間がかかると張り紙がありました。

定休日
月曜日

予算
¥1,000~¥1,999

まとめ

名古屋に訪れた際は、ぜひ「名古屋ちゃんぽん 時鳥(ホトトギス)」を訪れて、その魅力を体験してみてください。

新しい風味と、こだわりの食材が織りなす絶品のちゃんぽんを堪能できること間違いありません!

そして、お腹に余裕があれば、「とうめし」もお見逃しなく!

ほな!おおきに!