ついたち詣りしてます

熱田神宮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かれこれ4年ぐらい前から毎月1日は必ず氏神様である 熱田神宮へお詣りに行ってます。

熱田神宮までは自宅から走って10分ほどの距離にあります。
以前は歩きか、車でしたが、最近は朝ランニングしているので 1日は熱田神宮まで走ることにしています。
始めたきっかけは、とあるイケてる経営者のIさんが毎月1日に
「氏神様へお詣りに来ました」とFacebookで投稿していたのを見て、
それなら私も!ということで。

最初の頃は特に何も感じてなかったのですが、 半年経ったくらいから何となく「これはいい!」と思い始めました。
ちょこちょこと良いことが起こったり、悪いことが回避されたりと。
2011年から3年間厄年だったのですが、
ついたち詣りのおかげか全く何事も無く過ごすことができました。
お金のまわりも心なしか良くなってるような気もしますし、
家族も元気で笑いが絶えないので本当にありがたい。

熱田神宮は三種の神器の一つである草薙の剣が奉納されている
由緒ある神社ですが、どうも伊勢神宮とか出雲大社とかと
比べるとマイナー感が否めません。
本当はもっと参拝者で溢れていてもおかしくないと思うのですが。
JR熱田駅からの商店街も寂れてますし。
このぐらいが落ち着いていていいのかもしれませんが
もう少し活気があってもいいかなぁと。

ぜひ、みなさまも近所の氏神様へ、ついたち詣りしてみてください。
きっといいことが起こりますよ!

あ、お賽銭はぜひ銀色のコインもしくはお札でどうぞ。
B’zの稲葉さんは500円コインだそうです。
ま、稼ぎが半端ないですけどねぇ。

ほな!