大人気の文房具朝食会@名古屋に参加してきた

愛知の文具王ことフミヒロ氏が運営されている文房具朝食会@名古屋に参加してきました。毎月開催されていますが毎回大人気。イベントが発表されると30分以内に8〜10名の定員が満員になります。

今回はマスキングテープ(以下マステ)がテーマ。マステ好きで限定品や珍しい柄があるとついつい購入してしまいます。一時は手提げのボックスに満タンになるほどたくさんありましたが、子供たちが工作などで頻繁に使うようになり随分減りました。

プレゼンタイムでは各自思い思いのマステの使い方などを発表。参加者の中には100本以上はマステが常にストックされているという方や衣装ケースをマステでデコられた強者がおられました。使い方やマステを使った工作などまとめてみました。

・好きなところで切って長さを自由に選べるとても便利なテープふせん。

 

・パソコンをマステでデコると可愛くなると同時に傷を防ぐことができて一石二鳥。デザインに飽きたらまた張り替えればパソコンを買い換えた気分になる。

 

iPadカバーもデコると一気に可愛くなります。

 

・100均で売っているワイヤーバンドにマステを両面貼るとオシャレなラッピングストラップになります。

 

・リサ・ラーソンのマステでデコると何の変哲もないキーフックが北欧雑貨っぽくなります。

 

・オーソドックスなメモ帳や手帳に自分のペットなどのお気に入りの写真を印刷し、マステでデコレーションして表紙にすればオリジナル手帳が格安で作れます。

 

・「bande」という細かく一枚ずつ剥がれるマステが大人気。高価なのに生産が追いつかないほどメチャクチャ売れています。

 

・限定品でもバンバン使う。もったいないからと使わないのは間違い。使ってなんぼ。

・マステは買うときと使う時が一番ストレス発散になります。

・マステでデコるため、敢えて柄のない白っぽいデザインを選びます。

 

今回の会場となった「NO DETAIL IS SMALL」ではトースト、ゆで卵、カボチャのサラダ、トニックコーヒー、バナナ、スイカをいただきました。

 

トニックコーヒーは初体験。見た目はコーラみたいで清涼感があり夏場はオススメ。少し濃いめのアイスコーヒーをトニックウォーターや炭酸水で割り、ガムシロップを入れればできあがり。簡単なので試してみてはいかがでしょうか。

 

NO DETAIL IS SMALL」ではこだわりの文房具が置いてあり、文房具好きなら楽しめます。すぐ近くには超人気のカフェ「Cafe de Lyon」があるので、ついでに寄ってみてはいかがでしょうか。ただし土日は行列必死なので予約していくことをオススメいたします。

ほな!