めちゃくちゃカワイイジャンガリアンハムスターの付箋をロフトで発見!癒やされる〜

3年半前に次女の熱烈なリクエストによりハムスターを飼い始めました。しかしながら美人薄命?だったのか1年足らずで天国に旅立ってしまいました。娘たちは未だかつてないほどの号泣…。「こんな悲しいなら、もうペットは飼わない」と言っておりました。ただし、飼って良かったこともたくさんあり、後悔はしていません。

娘にせがまれた「ハムスター」を飼って良かった5つのこと

 

それから月日が経ち、どうやらその悲しみが癒えたようで昨年末ぐらいからまた飼いたいと言い始めました。そして次女の誕生月である4月からまたジャンガリアンハムスターを飼い始めました。名前は「まめこ」。とっても可愛らしい名前でワタクシも気に入っています。

娘たちの哀しみが癒えたらしく、またハムスターを飼い始めた!オススメのケージや餌などを紹介します

 

ケースの中で動き回っているを見ているだけで超可愛くて癒やされます。前で手を揃えて立つポーズはカワイすぎてヤバい。すっかり家族の一員となりました。世話もしっかりしてくれています。そして色々ハムスター関連グッズが増えています。

先日、娘たちが「ロフトに行きたい!」というので一緒に訪れてきました。次女は人生初のロフト訪問で「雑貨が色々あって楽しすぎる!」とのこと。欲しいものだらけだったらしいのですが、その中から今回はSTAND STICK MAKERのジャンガリアンハムスターの付箋を購入。ひまわりの種をを加えたおなかバージョンとかわいいしっぽが魅力的なおしりバージョンの2種類あります。どちらかひとつに絞れなかったらしく2つ購入しました。

 

確かにこれはカワイすぎて選べません…。この付箋は台紙を組み立てるとデスクに置いて立てることができます。折りたたむこともできるので持ち運ぶときにも便利。サイズは結構大きめなのでギフトや寄せ書きのメッセージカードとしてもぴったり。

 

ハムスター好きの方はもちろん、お友達などにちょくちょくメッセージする方はぜひ使ってみてください!Amazonでは販売していなかったので欲しい方はロフトへどうぞ〜。

ちなみにハムスターを飼って噛み癖が治らないという方はこちらのブログをどうぞ。解決方法を紹介しています。昨年の秋ぐらいからアクセスが右肩上がりに増え続けています。おそらくしばらく海外旅行には行けないし、癒やしを求めてハムスター飼っている方が急激に増えているのではないかと推測されます。

やっぱりプロはすごい!ペットショップのお兄さんに聞いたらハムスターの噛む癖があっという間に治りました!

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!