愛知の文具王オススメの「かどまるPRO」を使ってみた







愛知の文具王オススメの「かどまるPRO」を使ってみた

愛知の文具王ことフミヒロさんがブログで紹介されていた「かどまるPRO」という文具。

詳しい使い方はフミヒロさんのブログで。

 

created by Rinker
サンスター文具(Sun-Star Stationery)
¥694 (2023/02/03 10:38:10時点 Amazon調べ-詳細)
 
紙やラミネート、薄いプラ版などの角を簡単に丸くしてくれるスグレモノ。

以前似たようなものを使っていましたがかなり使いにくくプチストレスでした。

フミヒロさんがオススメするものなら間違いないと思い即ポチリ。

IMG_2613 2 IMG_2614 2

 

今まで使っていたイケてない角落としカッターはこちら。

まさにシャアの名言「ザクとは違うのだよ、ザクとは」な感じ。

IMG_2615 2

 

かどまるPROを使ってみましたがいままで使っていたものとは雲泥の差。

さすが「PRO」と名乗るだけのことはあります。

まず押す時の感覚が全然違いますし、余計な力もほとんど要りません。

そしてカットした部分もキレイに中に格納されます。

以前はカットした部分があちこち飛んでしかも小さく変な形をしているので取るのが面倒でした。

かどまるPROは楽しすぎて90度の角を見るとついついカットしたくなってしまいます(笑)

個人名刺はすべて角を落としました。

渡した時にこれに気づく人は他のアンテナも立っていることが多く、私のリトマス試験紙代わりになっております。

card

その他重宝するのがパウチ(ラミネート)した後に、中途半端なサイズで切断した時の角を簡単に落とせること。

パウチの角っこって意外と固くて危ないので、角を丸にするだけで安全になります。

特に小さな子どもがいる家庭では重宝すると思います。

名刺に特徴を出したい方、パウチをよく使う方は、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

パチパチかどを丸くしたい病に取り憑かれること間違いありません。


 
ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!