Ankerジャパンの製品と故障対応が素晴らしい件

スマホ周りのガジェットとして、有名なAnkerジャパン。ケーブルをはじめ、充電器やスピーカーなど様々なアイテムを展開しています。

Ankerジャパンの製品は価格と性能のバランスが良く、コストパフォーマンスが高いのが特徴。iPhoneのケーブルなどは正直大差ありませんが、充電器やスピーカーなどは価格の割にかなり性能が良く重宝しています。

先日、一年半前に二本同時に購入した、iPhoneのライトニングケーブルが、どちらも認識しなくなりました。挿した直後は充電マークが付くのですが、すぐに消えます。他のケーブルは普通に使えているので、iPhoneに問題はありません。

諦めて新しいケーブルを買おうかと思いましたが、ダメ元でAmazon経由でAnkerジャパンに連絡したところ、新しい商品を送るとのこと。Amazonの購入履歴の画面を送る必要はありましたが、住所などを伝えることもなく、先日、新品が送られてきました。送られてきたケーブルはもちろん、きちんと認識しました。


 

上が認識しなくなった古いケーブル、下が送られてきた新品のケーブル。


 

認識しなくなった古いケーブルは別便で送られてくる封筒に入れて送り返すだけでOK。新しい商品が送られてくるまでにこちらからアクションしたのは、Amazonにメッセージを送ったのと、Ankerジャパンから来たメールにAmazonの購入履歴のキャプチャ画面を添付し、iPhoneの使用環境などを返信しただけ。全くの手間いらずで、問題が解決しました。いちいち電話することもなく、待たされることもなく本当に便利。家電量販店などで買っていたら、こんな簡単にはことが進まないでしょう。

Ankerジャパンの製品の中で一番便利なのはコンセント付モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器の「Anker PowerCore Fusion 5000」。筆者が買ったのですが、あまりにも便利なため、妻に取られてしまい、もう一つ購入しました(笑)


 

コンセント部分は折りたためるのでモバイルバッテリーとして持ち歩くときも邪魔になりませんし、本体の充電はコンセントを出して挿すだけなので超手軽。いちいちUSBケーブルに繋ぐ必要がないのは本当に便利この上なし。スマホ使っているなら、絶対にひとつ持っておくべきアイテム。

 

 

その他、車の中でiPhoneやiPadで音楽や映画、テレビ番組を見聞きする時に便利なのがワイヤレスポータブルスピーカー「Anker SoundCore」。音質はBOSEの「SoundLinkmini2」には全く及びませんが、価格は1/5程度。車の中で手軽に聴くには十分。ただし、自宅で長時間じっくり聴くならBOSEをオススメします。

 

 

 
自宅では5ポートの充電器を利用しており、こちらも便利。筆者のiPhone、iPad mini、Apple Watch、妻のiPhoneは必ず毎日充電が必要で4ポートは常に埋まっています。残りの1ポートは時々、kindleや自転車のライトなどを充電するのに使っています。


 

 

この他にも、様々なアイテムがどんどん発売されており、これからも目が離せません。もし、スマホ周りのグッズで迷ったらAnkerジャパンの製品をオススメします!
 

 
ほな!おおきに!