キャナルリゾートがノマドワーカーにオススメな7つの理由

名古屋市中川区にあるリゾートスパ「キャナルリゾート」。名古屋市内にはいくつもリゾートスパがあり色々廻りましたが、ここが一番のお気に入り。温泉は週一回、岩盤浴は月にニ回ぐらいのペースで通っています。

単純に温泉に入るのはもちろん、ここでノマドワークやブログを書いたりするのにも向いています。筆者がキャナルリゾートをオススメする7つの理由をお伝えします。

1.豪華な休憩ラウンジ

一昨年に大型改装があり、岩盤浴スペースの奥に広くて豪華な休憩ラウンジができました。4階建で、ソファやベッドなどが並んでいます。所々にテーブル付きのソファもあるので、MacBookなどを持ち込んで作業することもできます。

土日はかなり混雑しますが、平日の午前中はほぼ貸し切り状態。昼を過ぎるとそれなりに混んできますが、いっぱいになることはありません。カップルシートもあるので、イチャラブするにも向いてます。

 

2.無料Wi-Fi完備

館内には無料のWi-Fiが完備されており、ノートパソコンで通信が可能になります。最近はテザリング機能があるスマホを持っている方が多いのでWi-Fiがなくてもネットに接続できますが、無料Wi-Fiはあると便利なことは間違いありません。

 

3.種類豊富な岩盤浴

岩盤浴スペースも充実しており、様々な岩盤浴が楽しめます。お気に入りは光が降り注ぐ「光テラス」。空いていれば、ほぼここで過ごします。今年の夏前に改装されて、スペースが拡充されましたが、それでも土日は大混雑して、空いてないこともしばしば。平日か土日行くなら夜遅めがオススメ。

 

4.泉質抜群の温泉

48.8℃の天然温泉かつ、名古屋では珍しい塩風呂の温泉が楽しめます。露天風呂はもちろん、高濃度炭酸泉、ジェットバス、電気風呂のほか、フィンランドサウナ、塩サウナがあり、温泉だけでも十分楽しめます。


※画像はキャナルリゾート公式HPより抜粋

5.館内のレストランのクオリティが高い

館内には日本料理「嘉文」、韓国料理「カンフーズ」、太陽の恵みフルーツカフェ「32オーチャード」が入っており、どの店もクオリティが高く充実しています。価格は比較的リーズナブルなので、唸るほど美味しくはありませんが、十分満足できるレベル。リゾートスパとしてはどの店も上位に入る美味しさ。

 

家族で来た時は「嘉文」、ひとりで岩盤浴を利用する時は「カンフーズ」で辛いものを食べて、発汗作用を刺激して、デトックス効果を高めています。ランチタイムはサービスセットがあり、純豆腐鍋と石焼ビビンバのセットがオススメ。

 

32オーチャードではフルーツウォーターを一度買えば当日中は飲み放題になります。前回使った容器を持っていくと100円引きになるので忘れずに持っていきましょう。これを飲んで汗をかいて、新陳代謝をあげれば体中の古い水分が入れ替わるような気がします。

 

6.雑誌や漫画が読み放題

岩盤浴スペースには雑誌や漫画が置いてあり、時間無制限で読み放題。種類はそう多くはありませんが、ひと月に2回ぐらいのペースならちょうどいい感じのボリューム。日経トレンディ、モノマガジン、ゲーテ、プレジデントなどの男性向け雑誌のほか、女性向け雑誌もたくさん揃っています。

漫画はあまり読まないのですが、1万冊あるので、メジャーな漫画はだいたい揃っていると思います。リクエストすると追加で入れてくれることもあります。

 

7.価格がリーズナブル

会員になれば50円割引があります。それ以外に定期的に回数券の販売があり、30枚購入したら一枚あたり550円になります。岩盤浴と合わせても1,100円で一日中楽しめます。時間制限のある漫画喫茶へ行くならここの方が断然コスパは上。

 

以上、キャナルリゾートがオススメの6つの理由をお伝えしました。

名駅・伏見駅、金山駅、桜山駅・新瑞橋駅など主要な駅からはシャトルバスが運行されていますので、マイカーがなくても大丈夫。気になった方はぜひ訪れてみてください!

ほな!おおきに!