自宅でチーズフォンデュが美味しい季節になってきた!おすすめはS&Bの3種類のチーズソースのチーズフォンデュ

暑かった夏も終わり、やっと涼しくなってきました。まもなく11月ですが、例年と比べても暖かい日が続いています。とはいえ、朝晩はめっきり気温が下がり、鍋など暖かい食べ物が美味しい季節になってきました。

今回紹介するのは、S&Bのチーズフォンデュ。ゴーダチーズ、グリュイエールチーズ、エメンタールチーズの3種のチーズソースを使っており濃厚なチーズフォンデュを楽しめます。

 

原材料は添加物も最小限で子どもも安心して食べられます。

 

パウチのまま熱湯の中に入れ、5〜7分間沸騰させます。スキットなどの器に移してお好みの具材をつけて食べます。

 

今回は、バゲットのほか、ブロッコリー、ソーセージ、じゃがいも、トマト、カレー粉で炒めた鶏肉を用意しました。

 

 

塩気がちょうどよく、美味しくてバゲットを食べ過ぎてしまいました。あまりにも美味しいので、チーズフォンデュに合う素材を調べたところ、これらの食材以外に色々あることがわかりました。海苔巻き餅、焼いた明太子、スモークサーモン、生にんじん、レンコン、アスパラガスなども美味しいとのこと。次回はこれらを揃えてチーズフォンデュを楽しみます。

この料理は材料を茹でて皿に盛るだけ。簡単ながら家族で美味しく楽しめるので、超おすすめ。ぜひ一度試してみてください!

ほな!おおきに!