渋谷で朝8時からゆったりと落ち着けるカフェ「WHTE GLASS COFFEE」(カフェ・東京都渋谷区)








先日、撮影の仕事をいただき、東京へ出張へ行ってきました。

日帰りでも良かったのですが、友人に誘われて演劇を観たり、美術館を巡ったり、Linkedinで繋がった方や友人に会ったりしつつ3泊4日で滞在。

ホテルは撮影場所が渋谷だったので、渋谷駅近辺のビジネスホテルにしました。

朝食はなく素泊まりなので、近くのカフェを探しました。

朝早くから空いているカフェを探して見つけたのがセルリアンタワー東急ホテルの裏手にあるカフェ「WHTE GLASS COFFEE」。

 

営業時間は朝8時から。

外は緑に覆われていて、店内のインテリアはめっちゃいい雰囲気。

 

テラス席もあり季節のいいときなら、気持ちよく過ごせます。

 

メニューはドリンクのほか、モーニング、ランチ、それぞれ色々なメニューがあります。

 

この日は軽く食事をしたい気分だったので、グラノーラとホットコーヒーのセットを注文。

グラノーラはそのままでも美味しいですが、はちみつをかけると、適度に甘みがまして、さらに美味しくなりました。

 

ホットコーヒーとの相性もぴったり。

どうやらドーナツが名物のようなのですが、朝食にはちょっと重たいので、今回はパスしました。

 

店内にはWi-Fiが完備されており、速度は250Mbpsを超えていて、快適にパソコンが使えます。

もちろん、使っている人数やコンテンツに影響されるので、これより遅くなることもあるかもしれませんが…。

レジ横にはコーヒー豆をはじめ、オリジナルTシャツなどのグッズも販売されています。

 

渋谷駅からは少し距離がありますが、都会の喧騒から離れて、落ち着いてゆったり過ごしたいなら「WHTE GLASS COFFEE」へどうぞ。

 

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!