これでゴルフのスコア大幅アップ?!最新家庭用スクリーンパター練習機 スカイトラック EXPUTTレビュー







ゴルフレッスンを始めて約半年が過ぎました。

最初は全く飛ばなかったアイアンはほぼ真っ直ぐ飛ぶようになり、距離の出なかったドライバーも250ヤードぐらいは飛ぶようになりました。

先日、初めてコースデビューし123という結果でフィニッシュ。

今年中には100を切るのを目標にしていますが課題はドライバーのばらつきによるOB撲滅とアプローチとバンカーショットの練習、パターの距離感を掴むことということがわかりました。

特にパターは1ラウンド中の比率は約半分でファーストパットで入れる、もしくはニアピンに寄せる確率をいかに上げるかがスコアアップの鍵になります。

そこで役に立つのが今回紹介する最新家庭用パター練習機「EXPUTT」。

場所も取らず、騒音ゼロでテレビやモニターに繋げて簡単にパター練習ができます。

ゴルフ売場のイベントとして体験することができたのでレビューいたします。

本体はカメラ一体型のコンパクト設計。

製品自体が小さいので外出の際にも持ち運びは簡単。

HDMI端子のあるモニターとちょっとしたスペースがあればどこでもつかうことができます。

 

練習のメニューはPRACTIS、CHALLENGE、PLAYSの3種類。

PRACTISモードは平坦なグリーンで毎回違った距離を打つ練習。

これは距離感を掴むのにめちゃくちゃいい練習になります。

ゴルフコースやゴルフ練習場でのパター練習は基本的に3球ぐらい同じ距離から打つ練習しかできませんが、この「EXPUTT」なら毎回違う距離で練習できるので感覚を掴む習得速度が早まります。

 

 

CHALLENGEモードは起伏のある仮想グリーンでカップインを狙うゲーム性のある練習。

起伏の高低差は色で表示され赤っぽいほど高く、青地近いほど低くなります。

パッティングマットにある?マークにパターを乗せるとどちらの方向に打てばいいのかヒントがでますので◀▶のマークで向きを調整します。

打ち出し角度でコントロールすることも可能。

 

PLAY9モードはCHALLENGEモードを複数人で楽しめますのでお友達と一緒にパッティング練習すれば盛り上がると同時にパターのスキルが上がります。

 

パッティングマットは電源などは必要なく小さく折り畳めます。

ボールの位置情報などはすべて本体に内蔵しているカメラで認識されています。

これがかなり正確で実際に打った感覚と表示される距離、方向はほぼ合っている感じがします。

 

価格は約4万円と性能や機能から考えるとかなりリーズナブル。

衝動買いはしないのでしばらく考えますが、かなり欲しいかも…。

EXPUTT」特徴

場所も取らず、騒音ゼロ!テレビやモニターに繋げて簡単パター練習ができます!

こんな方にオススメ!

・パッティングの不調で打数を減らせないアマチュアゴルファー
・家族でゴルフを楽しみたい
・レッスンを行なっているプロゴルファー
・ゴルフの練習に時間をかけられない
・距離感の練習をしたい
・自分に合うパターを見つけられない

使うにはテレビやモニターにつなげるだけ!ご家庭でもスクリーンゴルフのようにパター練習をお楽しみいただけます!

・小さい設置スペース/簡単設置
・便利なインターフェース
・フィールド距離、グリーンスピードなど多彩な設定で練習
・左右両打席対応
・四季を楽しみながら実写ゲーム
・特許取得の3D映像技術システムで完璧な分析
・特許を取得したEXPUTTの3次元映像分析システム技術
・パター両側の分析ステッカーで、ヘッド軌道とインパクト角度を正確に精密に分析します。

EXPUTT」は超高速カメラの実測データを元に開発された画像解析システムを介して、ボールとパターの動きをリアルタイムで正確に測定!

パッティング距離、ヘッド軌道、インパクト角度の情報を分析し、パッティングの実力を効果的にアップさせます!

スクリーンゴルフのパッティングゲームをご家庭で楽しみながらパッティングスキルを向上することができます。

9ホールのゲームで視線を落としてラインを確認したり、ヒントラインを見て、パッティングの方向を変えたりと多様にお楽しみいただけます!!

多様な傾斜と難易度で飽きずに何度も繰り返し練習できます。

四季折々の風景と本物のようなリアルなグリーンはコースによって難易度が変わり、ゲームを楽しみながら練習が可能です。

場所を選ばず騒音の心配もありません!

専用のパッティングマットはバッテリーや電源を使わず使用場所の制限もないため場所を選びません!

コンパクトで持ち運びラクラク!「EXPUTT」はスペースを取らないコンパクト設計!外出時でも製品自体が小さいので持ち運びがラクラク♪

お買い求めはAmazonなどのネット通販サイトほか大手ゴルフショップの店舗でもお買い求めいただけます。

ほな!おおきに!