ゴルフなどのスポーツで安定性を高めるインソール「エナジーアルファ」レビュー

最近、ゴルフにどっぷりハマっています。コースでは6回プレイしてベストスコアは106になりました。あと少しでひとつの目標である100を切れるところまで来ました。ゴルフのスイングにとってシューズとインソールはとても重要であり、先日まで使っていたインソールが寿命を迎えたので新しいインソールを購入しました。

色々調べたり試したりした結果、値段が手頃で良さげだったのが今回購入した「エナジーアルファ」インソール。ゴルフのほか、野球、ボウリング、テニス、卓球、バドミントンなど様々な球技に最適な仕様となっています。

 

「エナジーアルファ」特徴

オーソライトクッション

軽量でクッション性があり、オープンセル構造により高い通気性を保ちます。

横アーチパッド

つま先の付け根部分に配置されたメタタザールアーチパッドが、前滑りを防止し踏み込のグリップ力をサポートします。

ハイテクインサイドアーチ

衝撃しに起こりやすい体全体のブレを防止し、理想的な体重移動をサポートします。

ディープヒールカップ

深めのヒールカップが体の左右のブレを防止します。かかとをしっかりと包み込みます。

低反発クッション

カカト部分に装着した低反発クッションが、踏み込み時の衝撃をパワーに変換します。


また優れた抗菌力で足の嫌な臭い菌を99パーセント除去します。汗をかいても臭いが気にならない抗菌防臭加工により快適に使うことができます。

早速、実際に練習で使ってみました。以前使っていたインソールはオーダーで作ったかなり高価なものだったのですが、遜色ない履き心地と動きやすさでこれで十分。


価格は税込3,850円と性能の割にはリーズナブル。これだけの機能があれば5千円以上でもいいと思います。もし、スポーツ用のインソールを探しいてる方はぜひこの「エナジーアルファ」を使ってみてください。

なお、サッカー・フットサル/バスケットボール等に最適化されてた「スピードアルファ」、ジョギング/ランニング等陸上競技に最適化された「ランニングアルファ」、登山/ウォーキング/ハイキング等に最適化された「バランスアルファ」もありますので用途に合わせてどうぞ。

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!