ブロガーのヒトデさんが運営している「ABCスペース」と「ABCオンライン」をオススメする理由








ブログ「今日はヒトデ祭りだぞ」を運営されているヒトデさんが2年前に「ABCスペース」というコワーキングスペースを作られました。

当時、何回か訪れたのですがヒトデさんに会うことはできず…。

そうしているうちにコ口ナの影響により日曜日と月曜日だけの営業となり、しばらく足が遠のいていました。

少し前に何気なくTwitterを見ていたらヒトデさんが「ABCオンライン」というサロンを始められているのを知り、情報収集がてら久しぶりに訪れました。

「ABCオンライン」は月額税込1,980円でブログに関する様々な情報収集や質問を投げかけたり、サロンメンバー同士で交流することができます。

情報はすべてSlackで行われており、活発な情報交換が行われています。

ABCスペースの来店予告のスレッドもあり、ここを見ればヒトデさんが当日来られるかどうかがわかります。

 

音声通話サービス「ディスコード」を使ってのミーティングも定期的に開催されていますので、リアルタイムで会話しながら疑問を解決することもできます。

またヒトデさんとオーナーのナカジさんが毎週講義をされており、これを聴くだけでも価値があります。

さらに様々な動画や限定記事など豊富なコンテンツが満載。

Slackで質問し放題でこのお値段は良心的。

どちらかというとブログ初心者向けではありますが、ずっと継続してるけどなかなかブレイクしないという方にもオススメ。

入会は毎月1日〜3日までの3日間に限られており、これを逃すと次の月まで待たなければなりません。リンク内のLINEに登録しておけば情報が届きます。

 

ABCスペース立地について

白川公園の交差点のはす向かい、伏見駅と大須観音駅のちょうど中間地点ぐらいの場所にあります。

 

特別駅チカで便利でもありませんが、不便でもありません。

ワタクシの勤務先からも比較的近い場所なので仕事帰りにふらっと立ち寄れます。

入室の方法・手続き

 

入口の扉は電子ロックになっているため、遠隔での解錠が可能。

基本的には受付にスタッフがおられますので通常はロックはかかっていません。

利用にあたっては事前にWebでチケットを購入し、受付カウンターでメールに添付してあるURLからQRコードを読み出してスキャンします。

 

現場での支払いはできませんのでご注意ください。完全キャッシュレスでの対応となっています。

ABCオンラインの会員なら割引がありますので、ぜひ利用してください。

 

室内について

 

室内はかなり広く、中央に長テーブルと壁際にいくつかテーブルがあり、どれも木を使った落ち着いたオシャレなインテリア。

各テーブルごとにコンセントがありますので安心してパソコンやスマホを使うことができます。

窓からは名古屋高速や白川公園が見えます。

 

開放感があり、自然光が入ってくるのでとても気持ちいい空間になっています。

書棚にはヒトデさんの著書などが置いてあり、自由に読めます。モニターやプロジェクターを借りることもできます。

 

ドリンクはコーヒー、煎茶、ほうじ茶などがありそれぞれホットとコールドを選ぶことができます。

 

タイミングが良ければ差し入れのお菓子などもいただけたりします。

 

セミナールームについて

セミナールームは最大24名まで入ることができます。

利用料金は1時間3,000円とリーズナブル。

セミナールームを利用する場合は各個人で利用料金を支払う必要はありません。

セミナールームを2時間利用するのであれば12名以上なら、各個人がコワーキングスペースを利用する料金と同じかそれ以下で済みます。

24名であれば1時間あたり1人250円で使える計算になります。

 

 

「ABCスペース」はとても居心地がよく利用料金がリーズナブルなので、これからもちょくちょく訪れる予定。

「ブロガー、アフリエイターのための」と謳っておられますが、そうでない方でも利用する価値はあります。

近くの方はぜひ一度使ってみてください!

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!