日本一美しいと言われている「スターバックス富山観水公園店」へ行ってきた







先日、富山で面白いイベントがあり、一泊二日で訪れてきました。

以前から、ずっと行きたいと思っていたのが日本一美しいスタバと言われている富山観水公園にあるスターバックス。

春は桜が咲き乱れ、それ以外の時期は新緑、そして冬は雪景色と四季それぞれ違った風景を楽しめます。

初日は予定がいっぱいだったので、二日目の早朝に訪れることにしました。

当日は前の夜から雪が降り続き、今年初めての雪景色になりました。

 

名古屋のスタバは7時からオープンなので何の疑いもなく7時半過ぎにホテルを出て、雪道で転ばないように気をつけつつスタバに到着。

 

が、しかしまだ開いてない!

なんと8時からオープンと書いてありました。

何の疑いもなく7時からオープンだと思ってましたが下調べは大切だと改めて。

20分ほど寒さに耐えつつ、待機しました。

 

8時になり、オープンし一番乗りで店内へ。

注文を受けてくれた女性はめっちゃ美人。

富山は美人比率が高いような気がします。

 

店内は全面ガラス張りで公園が見渡せます。

 

テラス席もありますが、さすがに雪が降る天気では使う気にならず。

 

テラス席の手すりにカップを置いて記念撮影だけしてみました(笑)。

 

さすが日本一美しいスタバだけあって店内はあっという間に満席。

席数は決して多くないので、観光シーズンには結構並ぶかもしれません。

今回、富山に誘ってくれた友人は、ここのスタバやガラス美術館に併設されてる図書館には自転車で通えるとのことで羨ましい限り。

今回、未来の夢リストに書いていたスタバへ訪れることができて大満足。

色んなスタバを訪れましたが、日本一の称号は間違いないと思います。

場所は宿泊している「いるかホステル」からは歩いて5分ほど。

富山駅からは15分ぐらいの距離なので、富山を訪れたら、ぜひこの「スターバックス富山環水公園店」へ!

朝8時からオープンなので、その点だけご注意あれ。

 


ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!