八木龍平(リュウ博士)氏の熱田神宮開運参拝ツアー&講演会に参加してきた







先日、お友達のまっきーこと石田真紀さんから、お誘いがあり、「成功している人は、なぜ神社に行くのか?」や、「しくじりをした人は、なぜ神社に行くと大成功するのか?」の著者である八木龍平(リュウ博士)氏の熱田神宮開運参拝ツアー&講演会に参加してきました。

created by Rinker
¥1,336 (2024/04/16 21:27:34時点 Amazon調べ-詳細)

定員は30名でしたが、即満員御礼になったとのことで、当日は35名ほどの参加者がおられました。

早朝は雨が降っていましたが、開始の10時には雨も止み、またもや超晴れ男の面目躍如(笑)。

まずは東門に集合し、西門から外に出てかなり歩く「下知我麻神社」へ。

 

その後は「新宮社」「孫若神子神社」「日割御子神社」「別宮八剣宮」「上知我麻神社」を巡ったあと、本殿へ。

 

さらに、こころの小径に入り、「一之御前神社」「清水社」を巡って終了。

12時過ぎに集合写真を撮影したあと、一旦解散してランチタイム。

 

以前、お会いしたスピリチュアルカウンセラーの新月かずさんと、かずさんのお姉さんで画家のEreMariaさんとお友達のHさんの4人で喫茶店「アイシーメイツ」へ。

ここは自家製ヨーグルトが名物。今回、初じめてランチで食べたあんかけパスタも、美味しかったので、休憩がてら入るならオススメ。

 

 

13時30分からは、八木龍平(リュウ博士)氏の講演会があり、日本の神様について、その歴史についてなど、1時間ほどお話を聴きました。

しくじりをしたときには「禊(みそぎ」がオススメとのこと。

滝行のようなハードなものでなくても、自宅での水シャワーや温泉、サウナでもいいとのこと。

以前、自宅で水シャワーをしていましたが、最近、すっかり忘れていたので、また再開します。

 

今年オススメの神社はうさぎ年なので、住吉大社とのこと。

最後に、参加者のみなさんで記念撮影。

 

神社の知識がまた増えましたので、今度、熱田神宮参拝ツアーをするときにはさらにブラッシュアップしてます!

主催していただいた、石田真紀さん、ご案内いただいた八木龍平さん、ありがとうございました!

 

 

ほな!おおきに!