東山公園駅から近くの「PLus Konbucha」の発酵ドリンクがめっちゃ美味しい!

先日、創業の学びの場であるDreamナビの講座で「PLus Konbucha」のオーナー菊池さんの講演をお聴きしました。

ちょうど翌週、店舗のある東山公園の近くを通ったので立ち寄ってみました。

 

​Kombuchaはいわゆるみんなが知っている「昆布茶」ではありません。

​「Kombucha-コンブチャ 」とは、Scoby(スコビー)と呼ばれる酵母菌と酢酸菌の菌床を使って、紅茶や緑茶などを発酵させて作ったドリンク。

発酵食品と同じで、プロバイオティクス、ビタミンB群、酵素、有機酸が豊富に含まれ、むくみの解消、抗酸化作用、アンチエイジング、腸内環境の改善などのメリットに注目が集まってます。

最近では「Guilt Free Drink」としても支持を得ています。

健康意識の高いカナダやオーストラリア、北欧、東南アジア、中東では「Kombucha-コンブチャ 」と呼ばれるドリンクがポピュラーで、カフェやレストランだけでなくスーパーマーケットにもずらりと並んでいます。

先日、お友達がタイへ旅行に行っていたのですが、コンブチャが大人気らしく、セブンイレブンなどで販売されているとのこと。

 

 

​Plus Kombuchaではそんなコンブチャ を素材に、徹底的にこだわり、一から手作りしています。

 

今回はスタンダードのアールグレイをいただきました。

 

ちょっと酸っぱいですが、まろやかな味わいで、めっちゃ美味しい。

 

一緒にいただいたドライフルーツとの相性も抜群。

 

オーガニックのチョコ菓子もあります。

 

どれも、めっちゃ、身体にいい感じがします。

「Plus Konbucha」は東山公園駅の4番出口から徒歩1分の便利な場所にあります。

東山動植物園へ遊びに行った際や、東山沿線を通ったら、ぜひお立ち寄りください!

 

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!

https://amzn.to/3Sr6LuR