ビールを炭酸水に変えて人生を謳歌しませんか?意外と簡単に切り替えられるかも!







7年前まで仕事が終わって帰宅し、食事をするときは、ほぼビールを飲んでいました。

アルコールに強い体質ではないため、食事をして飲んだ後は眠くなり、ソファでゴロ寝して、その日が終わる…みたいな生活を送っていました。

しかし、これではいけない…とある日からビールをやめて炭酸水に切り替えました。

ブログを書きかけたのもひとつのきっかけですが、このまま、この生活を続けるのはあまりにも人生が勿体ないと…。

最初はビールをやめるのはかなりたいへんかと思いましたが、炭酸水に切り替えてみたら、全く問題なく簡単に移行できました。

むしろ体調もいいし、時間を有効に使えるし、ビールに比べてコストは安いしメリットしかありません。

最初の頃はウィルキンソン炭酸のペットボトルを買っていました。

そこそこの価格なのと、スーパーから自宅まで運ぶのも結構な手間。さらに飲んだ後のペットボトルがゴミになり、それを捨てるのが、かなり面倒だったのですが、ある時期からソーダストリームを使って自宅で炭酸水を作るようになり全てが解決しました。

ソーダストリームの正式運用だけでもコストは1/5ぐらいになり、ペットボトルのゴミが出ないので相当メリットがあったのですが、ミドボンで炭酸をシリンダーに注入する裏技を知り、コストはさらに下がりウィルキンソン炭酸水と比べて1/15〜1/20ぐらいになりました。

これは絶対買い!炭酸水のコストが1/15以下になった!ソーダストリームとミドボンで格安の強炭酸水が飲める!

 

毎日、家族で2リットルぐらい炭酸水を飲んでいますが、気兼ねなく好きなだけ飲んでますし、髪の毛を洗う時にも使ったりしています。

またお米を炊く時に炭酸水に氷を入れて炊くとめちゃくちゃ美味しくなります。

氷と一緒に炭酸水でお米を炊くとツヤツヤ、モチモチになり甘みが増して美味しさ倍増します!

 

お酒を全く飲まないというわけではなく、美味しい焼酎や日本酒を妻が買ってきたときなどには、少し飲むこともありますし、外で食事をして相手が飲む時は一緒に軽く飲みます。

先日、知人の医師 長谷川 嘉哉氏がFacebookで「本当は、ビールである必要がない人が結構いらっしゃいます。」と投稿されていました。

 

まさに、仰るとおりで、毎日のビールは絶対にやめられないと思っている人ほど、炭酸水に簡単に変えられる可能性があります。

お酒が好きで毎日のようにビールを飲んでおられる方がおられますが、炭酸水に変えたら、時間もお金も有効に使えますので、気づいてくれるといいなぁ。

今、購入するのであれば「ドリンクメイト」がオススメ。

シリンダーはソーダストリームと互換性があります。

ソーダストリームのシリンダーは炭酸注入できないような対策が行われてしまったのですが、ドリンクメイトはまだ大丈夫。

もしミドボンで炭酸注入して格安で炭酸水を飲みたい方はドリンクメイトを購入してください。

時々、Amazonのタイムセールでかなり安くなるので、そのタイミングでどうぞ。

ミドボンはリカーショップなどで扱っておりますので、近くの酒屋で手に入れてください。

自宅では脱アルコールして、人生を謳歌しましょう!

なお、ブログを始めたい方に、サーバー立てて、WordPressを導入し、プロフィール作成などのブランディングと継続する仕組みを構築して伴走するサービスを提供しています。

興味のある方はお声がけくださいませ。

ほな!おおきに!