静岡土産なら元祖ピーナツ餡入り最中「らっか」がオススメ!







先日、倫理法人会の合宿、通称「富士研」へ参加してきました。帰りにSAでお土産として「らっか」を購入しました。

静岡県を代表する銘菓「らっか」は、元祖ピーナツ餡入り最中として有名。

 

 

薄くサクサクとした最中に、香ばしいピーナツ餡がたっぷりと詰まっているのが特徴。

その魅力を紹介します。

濃厚なピーナツ餡が美味しい

「らっか」の一番の魅力は、濃厚でなめらかなピーナツ餡。

地元で採れた静岡県産の落花生を使用し、香ばしくローストしたピーナツを粉砕して作られます。

このピーナツ餡は、ほどよい甘さとコクがあるため、一度食べるとやみつきになるというファンも多いでしょう。

サクサクの最中が軽い食感で美味しい

「らっか」の最中は、薄くサクサクとした食感が特徴。

最中の中には、ピーナツ餡がギッシリと詰まっていますが、最中自体が軽くてパリッとした食感なので、ほんのりとした甘みとピーナツの風味が口いっぱいに広がります。

贈り物に最適

「らっか」は、静岡のお土産としても人気があります。

それぞれ個包装になっているので、手土産やお土産にピッタリ。

手軽に渡せるサイズ感で、見た目もおしゃれなので、喜ばれること間違いなし。


 

取扱店舗は静岡県内のみ

ヤタロー工場直売店(浜松市)のほか、
東名 浜名湖サービスエリア
東名 牧之原サービスエリア上り
東名 牧之原サービスエリア下り
新東名 ネオパーサ浜松上り
新東名 ネオパーサ浜松下り
新東名 ネオパーサ静岡上り
新東名 ネオパーサ静岡下り
JR浜松駅 ギフトキヨスク浜松
JR静岡駅 グランドキヨスク静岡
西友浜北店(浜松市)
西友上浅田店(浜松市)
前田園ららぽーと磐田店(磐田市)で販売されています。

上記、店舗でなにかお土産に迷ったら、ぜひ「らっか」を検討してみてください。

 

ほな!おおきに!