2023年夏、今年3組目のカルガモ親子が我が家の庭にやってきました!







自宅から歩いて1分かからない場所に、素晴らしい公園があります。

Facebookの投稿で最初の頃は「自宅の庭(公園とも言う)」と書いていたのですが、最近は、皆さんに認知されたかと思い、(公園とも言う)のを省いていました。

少し前に2組目のカルガモ親子の様子をFacebookに公開設定で投稿したら、某Nテレビの方に見つけられて、「カルガモ親子の特集を企画しているので詳しく教えていただけませんか」とメールとメッセージが来ました。

その時の投稿は「自宅の庭」としか書いておらず、大豪邸に住んでいると思われたみたい(笑)。

電話で、真実をお伝えしたのですが、ちょっと恥ずかしかったので、今後は自宅の庭(公園とも言う)と書こうと思いますwww。

この池が2組目のカルガモ親子が立ち去った翌日に水の入れ替えをし、めちゃくちゃキレイになり、底が見えるほどになりました。

名古屋市熱田区にある神宮東公園の北側にある人口池の水がめっちゃ綺麗になった!!

しかし、その後、豪雨が何度か降ったので、あっという間に水が濁って前の状態に戻りました。

カルガモ親子は今年はもう終わりかと思っていたら、先日、3組目の親子が現れました。

今回は10匹と大所帯。

 

まだ生まれたばかりのようで、ちっちゃくてめっちゃカワイイ。


おそらく一週間程度で、また新堀川へ大移動するはず。

タイミングが合えば撮影できるかもしれません。

去年はたまたま、観察していたら、その現場に遭遇して撮影することができました。

ただし、GoProを持っておらず、一眼レフカメラだったので、結構手ブレしてしまったので、今年は必ずGoPro持参で撮影します。

めっちゃかわいいカルガモ親子を自分の目で見たい方は、ご一報いただければ、ご案内いたします。

 

ほな!おおきに!