名古屋市熱田区にある神宮東公園の北側にある人口池の水がめっちゃ綺麗になった!!







自宅から歩いて30秒ほどの場所にある、神宮東公園。

シロツメクサの広場や、人工池があり、都会のオアシスになっています。

最近は、四葉のクローバー探しにハマっており、毎朝1葉見つけるのが日課になりつつあります。

最近は、早い時は2,3分で見つかるようになりました。

 

潜在意識を使えば、幸せの四葉のクローバーは意外と簡単に見つかります♣

神宮東公園には人工池があり、野鳥がたくさんやってきます。

今の時期はカルガモ親子がいて、先日、新堀川へお引越ししていきました。

 

紫陽花も、ちょうど見頃を迎えています。

 

昨年は、たまたま撮影に行ったときに、大移動に出くわしたので、動画を撮影することができました。


カルガモ親子がいなくなった翌日、ポンプ車が来て、池の水を全部抜いていました。

2日後には、新しい水が送られて、水位は元通りになり、水の透明度が見違えるほどキレイに!

池の底がハッキリと見えるようになり、意外と浅かったということがわかりました。

 

今の時期は、この公園でテントを張って、ピクニックしたり、読書をするには最高の季節。

木陰の下は、そう暑くなく、少し風があったら、最高に心地よい時間を過ごせます。

この環境が歩いて30秒というのは、本当に贅沢…。

住んで18年経ちますが、ずっとここでいいかなぁと思ったりしています。

もし、名古屋に引っ越す予定があったり、子育てで、もっといい場所がないか探されている方がおられたら、めっちゃオススメ。

UR都市機構の神宮東パークハイツが子育てするには素晴らしい環境!オススメする12の理由

 

ほな!おおきに!