美味しくて唸る名店紹介「CAZAN珈琲店 本店」(カフェ・名古屋市昭和区)







美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

先日、生年月日統計学のパーソナルシードを学んでいるメンバーのオフ会がありました。

神奈川から名古屋へ来られる方がおり、ランチのあと、お茶をすることに。

当初、スターバックスを予定していたのですが、大混雑で、急遽、場所を変更し、すぐ近くにある「CAZAN珈琲店 本店」へ。

 

ここは何度か訪れており、雰囲気もよく、提供される軽食やスイーツも美味しいので、自信を持ってオススメできます。

14時前に訪れた時は、2組待ちでしたが、ちょうど団体さんが出てきたところだったので、ほどなく席に案内されました。

スイーツはケーキやスコーン、わらび餅など色々な種類があります。

 

ワタクシは、御菓子処 福田屋のわらび餅と本日の珈琲のセットを注文。

 

他のメンバーはチーズケーキやスコーン、小倉トーストなどをオーダーされました。

 

どれも、美味しいのでハズレはありません。

珈琲もこだわりのハンドドリップなので、めちゃウマ。

持ち帰りの珈琲豆も充実しています。

 

パーソナルシードを知っている面々で共通項があるので、話がめっちゃ盛り上がります。

 

この3人は全員、シード(個性)が違います。左から、θ、α、β。でも、わかりあえたら仲良しになれます〜。

 

ひとしきり、おしゃべりしてからは、ワタクシに良書を勧めてくれる師匠の彩乃さんが、最近学び始めた陰陽五行を使って、メンバーに宿命鑑定をしてくれました。

 

本当に向学心がすごくて尊敬します。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、2時間ほど経過し、解散となりました。

CAZAN珈琲店 本店は、一人で読書がてら訪れてもいいし、今回のように、お友達と楽しくおしゃべりするのにも向いてます。

土日のピークタイムはかなり混雑するので、待つことを覚悟しなければなりませんが、時間に余裕があれば、ぜひ訪れてみてください。

平日は、そこまで混みませんので、スッと入れると思います。

 


ほな!おおきに!