指紋認証もOK!これからの季節海やプールで重宝するスマホ防水ケースレビュー

ワタクシの使っているiPhoneSEは全く防水機能がありません。最新のiPhoneは生活防水機能があるため雨に濡れたたり、短時間の水没には耐えられるようになっていますが完全防水ではないので長時間水の中につけると不具合が発生する可能性があります。

そんなときに役立つのが防水ケース。これからの時期、プールや海へ行った際、スマホを持ち歩くにはこれが必須になります。昨年、ナガシマスパーランドへ行ったときに防水ケースを持っておらず、とても不便な思いをしました。スマホが手元にないとこれほどまでに不便なのかと改めて実感することになりました。

そこで今年はいろいろ調べた上でAmazonで販売している「TSUNEO 進化版 防水ケース スマホ用」を購入。色は黒と白がありますが、今回は黒にしました。価格は千円強なのでひと夏使えればいいかなというお値段。

 

指紋認証対応ということでビニールは薄手ですが、簡単に破れることはなさそう。IPX8防水のため長時間水につかっていても大丈夫。首から下げるためのストラップと腕に装着するためのアームバンドがついているため二通りの使い方ができます。以前ランニング用に購入した腕につけるケースはビニールが厚く指紋認証が使えなかったためとても不便でタンスの肥やしになってしまいました。指紋認証が使えるかどうかは重要なポイントになります。言うまでもなくFaceIDはなんの問題もなく使えます。

 

サイズは縦19.5cm、横10.5cmでiPhoneXSまでの大きさなら入ります。XS MAXは入りませんのでご注意ください。開封口のロック部分はしっかりしており確実に密着。

 

プールや海で使うことを想定して購入しましたが、お風呂の中でも使えるのでお風呂に浸かりながらYouTubeを見たりPodcastsを聴いたりということもできます。お風呂に入るときぐらいはスマホを使わずゆっくり入ったほうがいいとは思いますが…。

スマホの防水ケースを探しているならこの「TSUNEO 進化版 防水ケース スマホ用」がオススメ。この夏何度か使っていますがとても便利で重宝しています。硬いものに強くぶつけたりしない限り破れたりしそうな感じはありません。通所の使用で不具合が出た場合は1年間の保証がありますので安心して使えます。2つ購入すると5%割引がありますので買うなら同時に2つ購入することをオススメします。


※画像はAmazonより

商品概要

【指紋認証可能】高感度なカバーはPVC素材を採用し、ケースに入れたままスマートフォンの操作をスムーズに行えます。iPhone 8/7/Plus のホームボタンに特別設計され、iPhone 8/7/Plusの指紋認証機能のTouch IDにも対応。iPhone Xr//Xs/X/8/7 Plus、iPhone 6/6s Plus/Se/5/5s/5c等、6インチ(スクリーンサイズ)以下のスマホまたはその他同サイズの機器は全数対応できます。ご注意:水中でまたは指は濡れている時、指紋認証とタッチパネル操作ができない場合がございます。

【IPX8防水&多保護】防水国際保護等級IPX8認定を獲得、水深約20mの環境でも、スマートフォン(またはその他同サイズの機器)を完全に保護することができます。また、水・雪・砂・汚れもの・擦り傷を完璧にシャットアウトすることができます。ご注意:ご使用の前に必ず携帯の代わりに一枚の紙をケースに入れて、防水ケースは水没して30分間の防水試験を行ってください。

【ストラップ&アームバンド式両用】便利なネックストラップが付属します。首から提げて使用したりフックや手すりなどに掛けても使用できます。また、アームバンドも付いており、取り付ければランニングやウオーキングなどスポーツにもご使用できます。アームバンドは調節可能なので、腕とぴったり合うまでサイズ調整出来ます。

【様々な場面で大活躍】スマホをケースに入れても、何も付けてないような鮮明な写真撮影とスムーズなタッチ操作が可能になります。野外ライブ、週末の釣りや水泳、レシピを見る時、料理を作りながら携帯を操作したい時、冬の雪遊び、温泉/お風呂で音楽やビデオを楽しみたい時、海辺での撮影など様々なアウトドアとレジャーの場合に役立ちます。梅雨時期にも是非傘と一緒に。

【心強いサポート】お客様に安心してご購入・お使い頂けるよう、この防水ケースには買上げ日から一年間の保証を設けております。初期不良・使用中の自然故障等万一この期間中に製品がご利用頂けなくなった場合は、交換対応を提供致します(通常使用での製品不良に限ります)。商品について何か疑問点ありましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。ご注意:最近メーカーは商品のパッケージを新旧交替していますので、商品は新しいパッケージへ完全移行が完了するまでには、旧パッケージとの混在もあるかと思いますが、同時期に製造された製品と差異はございません。何卒、ご理解、ご了承の程よろしくお願いいたします。

 

 

ほな!おおきに!