人の心や思考の力が行動や結果に大きな影響を与える!成功への道「私はできる」







先日、お会いした方から、「私はできる」という成功哲学について書かれたものをいただきました。

この文章は、成功への道は自己信頼心とポジティブな思考によって切り開かれ、困難や失敗に直面しても希望を捨てずに、努力し続けることが重要であるというメッセージを伝えています。

どなたにでも、響く内容だと思いますので、共有します。

 

「私はできる」

負けそうだなと思うと あなたは負ける

もうだめかなと思うと そこからだめになる

やれると思う心のどこかに

無理かもしれないと思う心があると

次から次に無理が出てくる

失敗しそうだなと思うと あなたは失敗する

成功している人を見てみなさい

最後まで成功を願い続けた人だけが

成功しているではないか

すべては「人の心」が決めるのだ

もしあなたがそう願うなら

あなたはその通りの人になる

さあ出発だ

強い人が勝つとはかぎらない

すばしっこい人が勝つとはかぎらない

「私はできる」そう思える人が結局 勝つのだ

 

まとめ

・自信やポジティブな思考を持つことで成功に近づくことができる。

・自己信頼心が成功への道を切り開く。

・自分の思考が現実を形作る。

・失敗や困難に直面しても、成功に向けて希望を捨てずに努力を続けることが重要である。

・成功している人は、最後まで成功を信じ続けた人である。

・強さや速さだけが勝利を保証するわけではなく、自己信頼心を持ち続けることが重要である。

・自分ができると信じることが、最終的な勝利へと導く。

 

 

風の時代に入り、個人が尊重されるようになっていきます。

ワタクシの周りでも、雇われの立場から、勇気を出して、起業されたり、個人事業主として活動し始めた方がおられます。

人生、最初から成功することは、稀で、色んな失敗や経験を積んで、成功へたどり着きます。

くじけそうになったときは、ぜひ、この文章を読んで、自分を励ましてみてください!

ワタクシ自身も、時折、不安に襲われたり、心が折れそうになったりすることがありますが、ネガティブ思考を持っても何一つ、いいことはありません。

常にポジティブ、前向きでバリバリと進んでいきます!

ほな!おおきに!