日本の食パン名品10本に選ばれた「乃が美」の食パンを食べてみた

食べた人全てが笑顔になる魔法の「生」食パン、高級「生」食パン専門店「乃が美」の食パンを手に入れることができました。噂では超絶美味しいと聞いていましたが、予約が必要でなかなか手に入らないとのこと。また場所が栄の西の外れにあるため、なかなか行く機会がありませんでした。

ピュスラというカフェに立ち寄る機会があり、たまたま前を通りかかったら「只今、店頭販売分ございます」との看板が。

img_9182 fullsizerender-597 fullsizerender-593

 

1本税込864円とスーパーで売っている「超熟」などの食パンの倍以上の値段ですが、一度食べてみたかったので思い切って1本(2斤)購入しました。店内は白を基調にしたオサレなインテリア。予約分の食パンが棚にずらっと並んでいて、もう1本の棚に僅かですが本日販売分の食パンが置いてありました。

img_9184 fullsizerender-594

 

店の周辺でこの店の紙袋を持って歩いている人と何人もすれ違ったので、相当売れていると思われます。

fullsizerender-599

 

パンはずっしりと重量があります。早速切って「生」で食べてみました。

fullsizerender-596

 

「う、うまい!」
食感はしっとりモチモチでバターの味がしっかり。

軽く焼いて食べたらこれまた「う、うまい!」
生とは全く別の食感になりサクサク、フワフワになります。トースターはバルミューダではなく普通のトースターなのですが十分に美味しい。これでトーストが美味しくなると言われているバルミューダトースターで焼いたらどんな味になるのでしょうか。

もし、栄の西側に行く機会があれば、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。食パンの概念が変わります。

img_9198

 

高級「生」食パン専門店「乃が美」HP

 

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です