【父の日ギフトに最適】携帯コインホルダー「コインホーム」&マネークリップ「THE RIDGE」

もうまもなく父の日がやってきます。いつまで経っても母の日ほど盛り上がりませんが、子どもからプレゼントを期待しているお父さんも多いのではないでしょうか。

そんな父の日ギフトにオススメのグッズを2つ紹介します。

1つめは携帯コインホルダー「コインホーム」。以前、アルファブロガーのロンスタさんが持っていたのを見て気になっており、ポチッと買ってしまいました。Amazonはなんでも簡単に手に入りすぎて、ちょっと危険(笑)

コインホームの特徴

1.ユニバーサルデザイン

目や手の不自由な方やご年配の方など、どなたにも硬貨の扱いが驚くほど簡単にできるケース。

2.片手でコインを1枚ずつ

片手で確実に1枚ずつ硬貨を出すことができますので、小銭の扱いと感覚が変わります。

3.ホルダーはコイン1枚で斜めでもOK

収納するコインが1枚でも、また斜めに挿入してもしっかりと留まる設計。

ちなみにパッケージは「1枚づつ」となっていますが「1枚ずつ」が正解。中国製かと思ったら製造国・販売者は日本となっていました。作った人は本当に日本人かな?それとも事務所だけ日本にあるパターンでしょうか。

 

誤表記はあれどもクオリティはしっかりしており、コインの出し入れもスムース。

 

片手で持つことができて簡単に取り出すことができます。

 

5円、50円、500円はそれぞれ4枚まで、1円、10円、100円はそれぞれ5枚まで収納可能。

 

シリコンゴムがしっかりホールドし、出し入れもスムース。

 

どれだけ振ってもコインが飛び出すことはありませんでした。

これまで使っていた革製の小銭入れと並べてみました。

 

革製の小銭入れは目的のコインを探すのに時間がかかり、見つけてもなかなか取り出せません。その点、コインホームは一瞬で目的のコインを取り出すことができて超便利。666円を用意するのも一瞬。

2つ目はマネークリップ「THE RIDGE」。以前紹介したところ、多くの方にお買上げいただいております。

過去記事紹介

新感覚の財布「the RIDGE」が超絶カッコイイ

クリスマスプレゼントとして贈ったら絶対喜ばれるマネークリップ「The RIDGE」

 

マネークリップなのですがお札は本来のクリップには挟まず、三つ折りにしてカードと一緒に挟んでいます。この「THE RIDGE」のおかげで普段は長財布を持ち歩くことがなくなりました。特に夏場、クールビズスタイルの時はジャケットも薄手になりポケットがないので長財布は持ち歩くのに不便。「THE RIDGE」ならズボンのポケットに入り取り出しもすぐなので超便利。

 

コインホームと並べてみました。

 

最近は電子マネーを使える店が増えてきたので以前と比べると現金を出すことは少なくなりましたが、昔ながらの飲食店はまだまだカードも電子マネーも使えない店がたくさんあります。今後はこの二つで軽快に現金を素早く、スマートに支払えます。

この「コインホーム」と「THE RIDGE」をセットで父の日ギフトにおねだりしてみてはいかがでしょうか。貰えそうにないお父さんは自分へのご褒美としてどうぞ。

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です