GIANT エスケープRX1に2年4ヶ月乗って初めて故障した!

2017年3月に購入したGIANT エスケープRX1。少々高価でしたが、それに見合った価値があり超気に入っています。購入してからは3ヶ月に一度ぐらいのペースで定期的にメンテナンスに出しており、快調に動いていました。

ところが、先週からディレイラーの調子が悪く、ギアチェンジのシフトレバーを触っていないのに勝手に変速するようになっていました。今までこんなことは一度もなかったので、そろそろメンテナンスに出さないと…と思っていたら、今度は全くギアチェンジができない状態に陥りました。

幸いにも軽い方のギアで動かなくなったので、スピードは出ませんが止まった後でも簡単に動くことができました。翌日はちょうど休みだったので、いつもお世話になっているサイクルベースあさひへ。診てもらったところ、シフトレバーからディレイラーに繋がるワイヤーが切れているとのこと。どうやら寿命らしく交換してもらうことになりました。すぐには直らないとのことなのでその日は預けて帰宅しました。


 

翌日、15時過ぎに伺ったところ、修理が完了していました。修理代金を全く聞いていなかったので、いくらになるか少々ドキドキしましたが、約1,500円でほっと一安心。サイクルベースあさひは本当に良心的でスタッフの対応もいいのでありがたい。

早速、乗ってみましたが、完璧に元通りになっており、今までのように快走できるようになりました。このGIANT エスケープRX1は本当に性能が高く乗っていて気持ちいい。ママチャリとは別物ですし安物のクロスバイクとも全然違います。

購入するときは少々迷いましたが、これを買って良かったと心から思います。もし、今後クロスバイクの購入を検討している方は、ぜひGIANT エスケープRX1を候補に入れてみてください。超絶オススメします!

過去ブログ

 

 

 

 

ほな!おおきに!