Yahoo!カーナビの無駄な通知を消したいのに消えないとお嘆きのあなたに

神アプリのひとつ「Yahoo!カーナビ」。これがリリースされてからは車載カーナビは全く使わなくなりました。地図の更新は早いしどんどんバージョンアップされて機能が増えて便利になっております。

少し前のバージョンアップてオービスに対応し、さらに最近のバージョンアップでは安全安心に運転していたかどうかをチェックする運転力診断サービスが追加されました。急いだ時などは確実に点数が下がるのでゆっくり安全に運転するようになりました。

IMG_3943

このアプリは利用無料なのですが最近は広告やら色々通知が届くようになりました。デフォルトの設定だと使っていない時でも通知が来るので正直鬱陶しく感じます。これを止める方法は二段階あるのでご紹介いたします。通知の設定を変更しても通知が止まらないのはなぜ?と思った方は参考にしてみてください。

まずは通常の通知オフの方法。

設定→通知をタップ

IMG_3938

Yahoo!カーナビをタップし通知をオフ

IMG_3939

グリーンからホワイトになれば通知オフになっています。

IMG_3931

これを設定変更したのに止まらないと知人からお尋ねがありまして下記方法で対応するようレクチャーしました。

Yahoo!カーナビを立ち上げてメニューをタップ

IMG_3934

下の方にあるアプリの設定をタップ

IMG_3940

その他の下にある通知のオン・オフのスイッチをタップ

IMG_3937

グリーンからホワイトになっていれば通知は来ないはず。

IMG_3928

Yahoo!カーナビは便利だけど通知は必要ないのにと思っていた方はぜひお試しくださいませ。Yahoo!カーナビが無料なのは色々広告などを告知してそれで儲けを出しているからなので、そのうち「広告表示させたくなければ課金してください」みないな形に変わるかもしれません。

どちらにせよ、運転するときはこのナビがないと不便で仕方がないので今後もどんどんバージョンアップされることを期待しております。まだ使ったことがない方はせひ使ってみてください。カーナビとして使うとあっという間にバッテリーが消耗しますので下記のセットをオススメいたします。

ほな!