最高のエンターテインメント作品 映画評「鍵泥棒のメソッド」

Amazonプライムビデオでレビュー数が多くて評価の高い作品を物色していたら引っかかったのが「鍵泥棒のメソッド」。主演は堺雅人、 香川照之、 広末涼子。出演者は少ないのですが、めちゃくちゃ面白い作品に仕上がっています。

 

特に香川照之の演技が凄くて、これぞ俳優と感心することしきり。もちろん、堺雅人もヒロイン役の広末涼子もステキ。とあることがきっかけで立場が入れ替わった男二人とヒロインを中心に話は進みます。最初のエンドロールはダミー。この後に爽快でトキメくシーンで幕を閉じます。こういった演出もニクい。

1人で観ても、カップルで観ても、家族で観ても楽しめる素晴らしい作品。日本映画の中にも面白い作品はまだまだありそうな気がします。

ストーリー
銭湯で転倒し頭を強打。記憶を失った羽振りのいい男。居合わせた売れない貧乏役者・桜井は、出来心からロッカーの鍵をすり替え、彼になりすます。が、その男はなんと誰も顔を見たことない伝説の殺し屋コンドウだった!桜井は男にきた大金の絡んだ危ない依頼を受けてしまい、大ピンチに。一方、記憶を失い、自分を桜井だと思い込んでいるコンドウは、真面目に努力して、役者として成功する事を目指し始めてしまう。そんなコンドウの姿に好感を覚えた婚活中の女性編集長・香苗は、なんと彼に逆プロポーズ!失われた記憶、大金の在りか、そして結婚の行方――複雑に絡み合った事態の行く末には、なんと、映画史上に残る爽快でトキメくラストが待っている!? (c) 2012「鍵泥棒のメソッド」製作委員会

主演: 堺雅人, 香川照之, 広末涼子
上映時間: 2時間8分

こんな名作に出会えるAmazonプライムビデオは最高。月額325円で映画が見放題、さらに音楽も聴き放題、写真も保存し放題、本も読み放題って、どれだけ素敵なんでしょうか。もう、Amazonなしでは生きていけないかもしれません。

ほな!おおきに!