気になっていたサコッシュをパルコで1,000円引きの10%オフで購入!

昨年の暮ぐらいからコーチのワンショルダーバッグに代わるバッグを色々探していました。ここ最近、サコッシュが流行っており、ちょうどiPadminiと財布を持ち運ぶにはいいサイズなので、色々物色していましたが、なかなか気に入ったのが見つからず。

サコッシュとは
サコッシュ(Sacoche)は、フランス語でカバンや袋を意味します。 もともとは、自転車のレースの際にドリンクや補給食などをレーサーに渡すためのショルダータイプのバッグで、競技の邪魔にならないように軽く、荷物の取り出しに優れているのが特徴。

 

先日、たまたま訪れたイオンモール名古屋茶屋のバッグのセレクトショップで素敵なサコッシュを発見。買おうかどうしようかかなり迷ったのですが、衝動買いはしないタイプなので、とりあえず見送ることに。自宅近くにあるイオン熱田にも同じ系列の店があるので、そこで買えるというのも見送ったひとつの理由。

その後、パルコの西館で知人と会う用事があり、終わった後に館内をぶらぶらウインドーショッピングしていたら、なんと先日イオンで見たサコッシュと同じブランドの店があり、店内を覗いたら同じサコッシュが置いてありました。これは、もう運命だと思い、買う気モードでスタッフの方と話をして何か割引がないかと訪ねたら「パルコカードを作ったら当日10%オフになります」とのこと。

その日は閉店間際だったため、日を改めて訪れました。名古屋パルコでは10月12日(金)〜31日(水)までの期間中、パルコカードに入会すると当日のお買い物が10%OFFになるキャンペーンを実施中。


 

さらにパルコカード発行時に500円分の優待券とパルコのスマホアプリにカード情報を登録すると500円の優待券がもらえるため、1,000円分の割引優待が受けられます。


 

今回のサコッシュは税込11,340円でしたが、1,000円割引の10%オフだったので、9,306円で購入することができました。先日、イオンで購入していたら、何も割引がなかったので、見送って正解!ツイてる、ツイてる!

カラー展開が数色あったので、少し迷いましたが、長女がオススメしてくれたブラウンとターコイズブルーのツートンカラーにしました。この色が「おとうさんぽい」らしい(笑)


 

早速、使ってみましたが、とても気に入っています。内側はミリタリー柄になっているのもオシャレ。財布とiPadmini、コンデジぐらいは余裕で入ります。あまりモノを入れすぎると太って格好悪くなるので、荷物は最小限にするつもり。


 

秋が深まり、オシャレが楽しめるシーズンになってきました。しばらくはこのサコッシュをお供にあちこち出かけたいと思います。

どちらかというとメンズ向きですが、女性が使っても可愛いのでユニセックスで使えます。気になった方は、パルコ西館5階のMASTER PIECEのショップへどうぞ。


 

ほな!おおきに!