東京駅付近でモーニングするなら「果実園」がオススメ!

東京八重洲口の近くにあるフルーツパーラー「果実園」。早朝の開店直後から行列ができることが多く、東京駅周辺の中でもとても人気があります。フルーツがふんだんに乗ったパンケーキやサンドイッチなどのセットのほか、フルーツサラダやフルーツパフェなどがあります。インスタ映えすることもあり、若い女性を中心にいつも賑わっています。

 

日曜日の朝8時40分ぐらいに訪れましたが、タイミングよく1席空いており並ばずに入れました。入ったすぐ後に数人ほど待ちの行列ができていたのでツイてました。注文してから出てくるまで結構時間がかかることと、みんな話を楽しみながら食事をするので回転は良くないため、待ち時間はかなり長くなることがあります。

今回はパンケーキのモーニングセットを注文。フルーツはバナナ、キウイ、パイナップル、マンゴー(要追加料金)の中から選ぶことができ、パイナップルを選択。こぶりのパンケーキの上に生クリームとパイナップルがふんだんに乗っておりモーニングとしてはボリューム満点。ホットコーヒーも美味しく、深入りでやや苦味のある味わいがフルーツやパンケーキとよく合います。ぜひ、ブラックで賞味していただくことをオススメします。

 

ケーキは朝の時点でもいくつか用意されていますが、早朝からケーキを食べるよりはモーニングセットやフルーツの盛り合わせを食べたほうがいいような気がします。

 

会計はクレジットカードのほか、交通系カードなどが利用できますので、現金を使わなくても済みます。最近はできる限り現金を使わないようにしているので、こういったお店はありがたい。逆にいまだに現金しか使えない店舗はこれから厳しくなると思われます。特に消費税増税後は電子マネーだとポイントが還元されるため、格差が広がるでしょう。

 

東京駅付近でモーニングをする場合は、この「果実園」へどうぞ。混んでなければ、ぜひ入って美味しいフルーツを楽しんでみてください!場所は八重洲北口改札を出て左のキッチンストリート内にあります。柱のあちらこちらに地図があるので参考にしてみてください。

 

果実園 東京店

住所
東京都千代田区丸の内1-9-1
東京駅 改札外 1F キッチンストリート

営業時間
7:30~22:00(L.O.21:30)
※モーニング11:00まで、ランチ 11:00~14:30

定休日
無休

支払い方法
カード・電子マネー可
(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners、交通系ICカードほか)

 


ほな!おおきに!