軽井沢旅行で購入した「わさびなめ茸」が激ウマで開けたら一瞬でなくなった!

今年の夏休みは軽井沢に旅行しました。アメックスSPGカードの特典のおかげで2泊無料で軽井沢マリオットホテルに宿泊することができました。

 

2日目の夕食はカスターニエ軽井沢で食事をし、どれも美味しくて大満足で食事を終えました。向かいにチーズの専門店があったので入ってみたところ、様々なチーズや美味しそうなものがたくさん置いてありました。生チーズは旅行中は保冷することができないため購入を諦めて、瓶詰めの「わさびなめ茸」を購入。

 

先日、満を持して封を開けて食べたら、これが激ウマ。えのき茸を甘辛く煮たものにわさび茎が入っていて程よい辛さのバランスが絶妙。

 

ごはんがいくらでも食べられるある意味危険な食べもの(笑)。そのままごはんにかけて食べるのはもちろん、豆腐のトッピングや卵焼きの具などにもオススメと書いてありましたが、娘たちにも大好評で開けたらあっという間になくなりました。

 

ネットで調べたら「木の花屋」というショップで販売されており配送もできます。わさびなめ茸は490円ですが送料が756円と代引手数料が324円かかりますのでどこか扱っている店舗を探して購入した方がいいかもしれません。成城石井なら売ってるかも…。もしくは7,000円以上で送料無料なので、他の商品とまとめ買いしてもいいかも。

 

もし、長野方面へ旅行される場合はぜひ「わさびなめ茸」を探してみてください。もし見つけた場合は一つではなく数個まとめ買いすることをオススメします!

ほな!おおきに!