今さら感ありますがサーモスの真空断熱タンブラーの性能が高すぎて感動してます!







5年ほど前に夕食の際にビールなどのアルコールを飲むのをやめました。

理由は過去のブログに書きましたのでお時間あれば読んでみてください。

 

ただし、何も飲まないわけではなく最近は美酢(ミチョ)のソーダ割りがお気に入り。

もしくはレモンフレーバーの強炭酸を飲んでいます。

コップは「研磨マイスター」というタンブラーを使っていました。

催事運営にいる時に出会って一目惚れしたタンブラーで下記のような特徴があります。

 

・技も、想いも、超一流。研磨マイスターによる逸品たち

・内側に細かなヘアラインをほどこすことで、まるでプロが注いだようにクリーミーに泡立ちます。泡がビールを覆うことで、より美味しくいただけます

・材質のステンレスは保温力が高く、一度冷えたらぬるくなりにくい性質があります。ですから飲み物はもちろん、アイスクリームなど冷たいデザートにもピッタリ

・外側は鏡以上にフラットに磨き上げました。手仕事の磨きでしか生まれない艶のある光沢をいかした、シンプルで、飽きのこないデザインです

・心地よく飲んでいただけるよう、口に当たる部分は最も気を使って磨いています。金属ですが、なめらかな感触を目指しました

 

クオリティが高く気に入っていたのですが氷を入れて飲んでいると結露してテーブルがびちゃびちゃになるという欠点がありました。

ただし購入した時結構な金額だったので買い換えるのもなかなか勇気が出ず…。

先日Amazonのポイントが貯まっていたのでサーモスの真空断熱タンブラー思い切って購入しました。

以前からすごい性能との評判は聞いていたのですが「研磨マイスター」があるため先送りしたままズルズルと時間が経っていましたかようやく購入。

created by Rinker
サーモス(THERMOS)
¥1,860 (2024/07/26 15:45:51時点 Amazon調べ-詳細)

届いたので早速使ってみたら、これスゴイ!氷が全く溶けない上に結露が一切ありません。

テーブルの上は一滴も濡れることがありません。

いやはや快適、快適。

妻はお酒を飲むので焼酎のお湯割りを飲むときに使ったところ、すぐには冷めず熱々のまま。

また手で持っても全然熱くありません。

断熱性能は本当にすごくて夜寝る前にそのまま置いていた氷が朝起きてもまだ残っていたのには驚きました。


 

あまりにも性能が良すぎて感動してます。

もっと早く買えば良かった…。

もし、まだこのサーモスの真空断熱タンブラーを使っていない方はぜひ購入してみてください。

価格は1,500円前後とリーズナブルな上、本当に重宝します。

ビールや炭酸水などの冷たい飲み物はもちろん、焼酎やウイスキーのお湯割りにもオススメ!

サイズごとに3種類ありますが420mlがちょうどいいと思います。

created by Rinker
サーモス(THERMOS)
¥1,860 (2024/07/26 15:45:51時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
サーモス(THERMOS)
¥1,399 (2024/07/26 15:45:55時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
サーモス(THERMOS)
¥2,220 (2024/07/27 09:19:26時点 Amazon調べ-詳細)
 

ほな!おおきに!