コロナ不況を乗り切るために!Youtube「竹花貴騎のMUPカレッジ」

新型コロナウイルスの影響で在宅勤務になったり、残業が無くなったり、友人との食事会がなくなったりして時間が空いた方も多いのではないでしょうか。

ワタクシは店頭販売業務なので今のところ出かけていますが、いつ営業停止になるかわかりません。また残業はほぼ無くなり、友人との会食も軒並みキャンセルとなりました。その分、時間に余裕ができたので、子どもと一緒にカードゲームのAlgoで遊んだり、資格取得の勉強をしたり、本を読んだり、Youtubeや映画を観たりして過ごしています。

最近、特に重点的に観ているYoutubeが「竹花貴騎のMUPカレッジ」。いつも朔日参りに一緒に行っている友人のYさんから教えてもらい過去の動画を片っ端から観ています。

竹花貴騎氏は元Googleの社員で現在27歳。23歳で東証一部上場グループ海外拠点の最年少COOとして東南アジアを中心に世界で活躍した後、リクルートホールディングス戦略室にて勤務。2017年にSNS分析及びSNSマーケティング会社Limを設立し完全独立。設立3年ですでにライザップやソフトバンクなどの大手を始め15,000社の集客実績を叩き出します。マーケティングが主事業の同社は自社集客ノウハウの強みを活かし国内国外合わせ数十店舗を展開。2018中旬にアジア展開のため本社機能を香港に移転し現在世界5カ国に7社、350名にて事業を展開しています。

資産は100億円とも言われており、バリ島などに超豪邸を保有しておられます。また移動はプライベートジェットのため現在でもバリ島と日本を行き来しておられます。

MUPカレッジは無料のゾウさんクラスと有料のウサギさんクラス、そして竹花氏がプライベートコンサルをするライオンさんクラスがあります。いわゆるオンラインサロンでウサギさんクラスは8,980円、ライオンさんクラスは1時間あたり280万円となっておりまずは無料のゾウさんクラスに入会し、自分に合うと思ったらウサギさんクラスに入会すればいいと思います。

ゾウさんクラスと比べるとウサギさんクラスでは
・ライブ配信を視聴
・週次動画配信
・優先的にイベントに参加&割引
・MUP合宿半額
・事業計画申請
・起業支援
・キャリア相談会参加優先権
・竹花財団活動参加権
などの特典があります。

 

友人のY氏はウサギさんクラスに入会しており価格以上の価値はあるとのことなので、もう少し様子をみて良さそうだったら入会しようと考えています。

Youtubeでは「人生で必要なスキルとは何か」「SNSで集客する方法」「3年以内に大企業ではほとんどがリストラされる」といった内容の動画がアップされています。少々話し方がエラそうなので鼻につく方もおられるかもしれません。

折しも新型コロナウイルスで世間は過剰な自粛反応で経済が大打撃を受けて多くの企業が倒産、もしくはリストラを敢行するのは時間の問題。今のうちに竹花氏の話を聴き、実践に移して生き残れるようにしてみませんか。

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!